
昨日のライドをまとめてみた。





だいたいこんな感じ。
青谷終盤と暗峠終盤の傾斜が反り返ってるやないかw

以下、時系列に沿って。




大和川沿いはスーパー追い風。
気持ちよくウォーミングアップに利用させていただいたら、あと1秒でKOM取れてた。たいへんもったいない。



葡萄坂一本目の中盤で下ってくるブド神様と遭遇。20分ペースで二本目いくとのことでご一緒させてもらうも16分詐欺w

三本目にむかうブド神様と別れ、信貴山エリアをひぃこら流して暗峠を上ると雪が降ってきた。
暗峠奈良側で初シッティング縛り達成!
最後のトンネルはシッティングやとウィリーがやばい( ; ゜Д゜)

下りではSTRAVAでお世話になっているヤマネコさんとスライドするも初対面のため、まったく気づかずスルー。これは残念無念。

そこから宝山寺方面へ生駒の別荘地をぬける。ラッキーガーデンやのCaitoやの、お洒落カフェの集中するエリア。お姉さんとポタリングにはいいルートかもね。暗峠か宝山寺経由でないと来れんけどw



宝山寺を下ると雪が本降りに。寒いわ腹へったわで、東山のマンマへ緊急避難。



優雅にランチを楽しむマダムの中にレーパンのおっさんソロでたいへん辛かった(;´д`)



最後の十三峠も雪の中。
本来は登り返して締めの予定が、そそくさと逃げ帰りました。

金剛山方面の雲行きが怪しいと信貴さん生駒さんに遊んでもらうしかないわけやけど、これやと距離がぜんぜん伸びん。

でもそのぶん登りの力はついてきているような気がする。
春になるのが楽しみですな!ヽ(・∀・)ノ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



新春ヒルクライム&ピークハント~その1、葡萄坂ヒルクライム~


新年早々カメラの電池を忘れ、さらにヘルメットまで忘れてしまったトプローは、大和葛城山ヒルクライム&ピークハントをあきらめ、失意の中、葡萄坂を登って信貴山を目指したのだった。

前回のつづきです




それでは信貴山へ突撃である。
信貴山といえば朝護孫子寺。虎を祭ることでたいへん有名なお寺だ。

虎のお寺なので寅年ともなれば大混雑必至であるが、今年は午年なのでほどほどな感じ。

駐車場整理の警備員さんに自転車をどうすればいいか聞くと、駐車場の奥のほうへ置いても良いとのこと。



DSC_0235.jpg
というわけで駐車場のすみっこにチェントウノを地球ロックしていく。
車で行くと有料の駐車場だが、自転車はタダなんやで!

そしてここでロード用シューズをトレッキングシューズに履き替えていく。
新年最初の履き替えの儀である。
信貴山は低山であるが、さすがにロード用シューズで登るのは苦行すぎる。

ちなみに下半身はパールイズミの冬用レーパンである。
初詣客の視線が痛い気もするが、たぶん気のせいなので気にすんな。
気にしたら負けなんやで!
[ 続きを読む ]

紅葉の信貴山ピークハント、その1~ゆるふわ登山で行くのだ~

紅葉の信貴山ピークハント、その2~まさかの遭難?!~

紅葉の信貴山ピークハント、その3~いざ信貴山頂へ~

紅葉の信貴山ピークハント、その4~ザ・カオティック信貴山~

紅葉の信貴山ピークハント、その5~信貴山頂を堪能する~



信貴山頂も堪能したことだし、そろそろ帰るとしますか。



IMG_7094.jpg
帰り道も無数の鳥居をくぐっていく。
もうすぐ夕刻。微妙に色づいた斜光がいい感じですな。
[ 続きを読む ]

紅葉の信貴山ピークハント、その1~ゆるふわ登山で行くのだ~

紅葉の信貴山ピークハント、その2~まさかの遭難?!~

紅葉の信貴山ピークハント、その3~いざ信貴山頂へ~

紅葉の信貴山ピークハント、その4~ザ・カオティック信貴山~


IMG_7095.jpg
黄金色に染まる信貴山。
ゴージャス!


前回までのあらすじ

謎すぎる萌え絵馬とウ○コの巳さん。
信貴山頂に到達したトプローは、そのめくるめくカオスワールドに目眩したのであった。

わりとどうでもいいあらすじになってきたな。

[ 続きを読む ]

紅葉の信貴山ピークハント、その1~ゆるふわ登山で行くのだ~

紅葉の信貴山ピークハント、その2~まさかの遭難?!~

紅葉の信貴山ピークハント、その3~いざ信貴山頂へ~


IMG_7073.jpg

前回までのあらすじ

無数の鳥居をくぐりぬけ、空鉢護法の山門に辿り着いたトプロー。
その先には山頂の絶景がひろがっていたのだ。
[ 続きを読む ]



最新記事

