上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は勝尾寺タイムトライアルに初挑戦してきた。
勝尾寺といえば北摂ヒルクライムの登竜門。ほどほどの斜度と距離で初心者にも登りやすいと人気のヒルクライムコースである。

今まで北摂方面はまったく馴染みがなく敬遠していたのだが、たまには気分転換も必要である。これを機にちょっとは北摂方面に詳しくなれればそれもまた良し。

ならば行こうではないか。行けば道は開かれる。



ちなみに勝尾寺はこのへん

箕面の山の入り口あたりである。
大阪市内東部からだと中央環状線沿いに門真、守口、摂津、茨木をまたいでようやく箕面に辿り着く。

この距離を大阪市内から逆の南方面へ進めば、金剛山の各ヒルクライムルートへ行くのと同じくらいだ。
が、道中の交通事情は大きく違う。
金剛山へは大部分をサイクリングロードで快適に到達できるが、箕面方面へはひたすら交通渋滞の中をかき分けて進むしかない。


しかしである。
この冬の寒空の下、そんなことやってられるかい!
特にTTの帰り道とか、汗が引いて風邪ひいてしまうわ。


というわけで自家用車臨行でサクっと現地までワープした。
仮に自走していくなら、北摂方面で人気の低山であるポンポン山ヒルクライム&ピークハントとか、そういう別の楽しみがあればがんばれると思う。
それにしてもポンポン山って、なんちゅうネーミングセンスや(;´Д`)



P1020373.jpg
そういうわけで、いきなりTTスタート地点の西田橋交差点である。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。