上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野山に行くつもりが道に迷って時間がなくなり、とりあえず紀見峠TTでお茶を濁したトプローは金剛トンネル(奈良側)TTコースへ向かうのだった。

以上、前回までのあらすじ終了。
前回書いたあらすじとほぼ変化しておらんが気にせんでほしい。



ではまず紀見峠から金剛トンネルの麓まで移動する必要がある。
何も考えずに紀見峠をダウンヒルすると紀ノ川沿いのR24を奈良方面へ東進して向かうことになるんだが、ここはちょっと考えどころやで。



普通のコースはこう



ダウンヒルは爽快だが、紀ノ川沿いのR24は交通量も多く、その後、五條の市街地から金剛トンネルTTスタート地点までの移動が地味にめんどい。

それに対してダウンヒルを途中で切り上げればこういうルートをとれる。



ナイスショートカット!
和泉山脈の麓を通る農道を行くルートですな。R24よりも交通量は断然少ないだろうし、今回はこれで行こう。




で、行ってみた。


P1020675.jpg

予想通り交通量は皆無に近いで!

でもアップダウンは激しいで!
TT前にここで力尽きるかと思ったわ。
まあ、農道やからアップダウンが多いのは仕方がない。
信貴フラワーロードや南河内グリーンロードもそうだが、トレーニングにはヒルクライムよりも向いている気がするよな。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。