
ビワイチTT 準備編

ビワイチTT 実走編前編


前回のつづきやで!


中間地点である塩津のローソンを出発した僕は、いよいよビワイチTTの後半戦に挑むのであった。

biwako.jpg


補給を終え出発した僕は、すぐにまた峠越えに挑むこととなった。
峠とはいってもピーク部分は長いトンネルの中だ。猛暑のヒルクライムは辛いが、トンネルの中なら暑さはそれほどでもない。淡々とこなしていこう。
[ 続きを読む ]

ビワイチTT準備編

前回のつづきです。



それではいざ出発である。
スタート&ゴール地点は琵琶湖大橋の西のたもと。道の駅琵琶湖大橋米プラザの出口付近だ。


20140819_102741.jpg
前回の使いまわし写真で申し訳ないが、ここをスタート地点とした。
真夏で、しかもやたら天気がいい。
太陽の奴め、僕を殺す気かもしれんが、全身に塗りたくったSPF50+の防御力なめんなよ。

時間は10時25分。
いつものようにスマホでSTRAVAの記録を開始し、ステムにとりつけたサイコンでもタイム計測をスタートさせる。
が、サイコンのボタンを押し間違えてさっそくアタフタしたり。
これでいきなりSTRAVAのグロスタイムを1分ほど損した。
う~ん、ヒルクライムTTの時はいつも間違えないように、スタート前にボタンを押すのを練習するんだが、それを省略したのがまずかった。SIGMA BCシリーズのストップウォッチボタン、わかりにくすぎるんや(;´Д`)
[ 続きを読む ]

8月19日火曜日のことだ。
陽光が燦燦とふりそそそぐ琵琶湖畔に、僕はやってきた。


20140819_102741.jpg



目的はただ一つ。
この夏の練習の成果を確認すべく、ビワイチTTに挑むためなのだ。

ビワイチTT、サイクリストならおわかりであろうが、それはもちろん日本最大の湖である琵琶湖を一周してタイムトライアルをすることだ。

ええーッ!? そんな、アホな! この夏の最中に頭沸いてるやろッ! と、常識人なら思うはずである。

僕もそう思う。
そう思った常識人な僕は、琵琶湖一周とは言っても、琵琶湖大橋から北側だけを一周する、いわゆる北湖一周を実行することにしたのだ。

僕って大人やな!

[ 続きを読む ]

ビワイチTTに行ってきた。
まだアワイチの話が終わっておらんが、とりあえず結果だけ貼っておく。





最後の数KmぶんだけGPSの記録がおかしくなったが、タイム的には問題ないので、そのまま掲載しとく。


ビワイチ(北湖一周)
走行時間 4時間28分
平均時速 31.6km/h
グロス   4時間38分 (これは僕的にだいぶOKな結果だ)

ほぼ晴天だったので熱中症との闘いであった。
なんとか無事生還できてよかった。
二度と真夏のロングTTなんかやってやるもんか(´;ω;`)ブワッ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



最新記事

