
「まさか、そりゃないわ!」と言うか、「ああ、やっぱり来ちゃったか」と言うべきか。
Veloflex Criteriumに寿命がきてしまったようです。

20130629VeloflexCriterium01

高級チューブラータイヤですし寿命にはそんなに期待していなかったのですが、いざこうなるとお財布的にとても痛いです。

つい先日までは元気でピンピンしていたのになぁ。
トレッドの縦溝もまだうっすら残っているし、意外に寿命長いんじゃないの?とか思ってたのに。実際の寿命は2000kmといったところでしょうか。

やっぱり天敵はハードブレーキングでのスリップです。気をつけてはいたんですが、街中を走ってるとどうしても急ブレーキをかける場面が出てくるわけで。まだパンクしたわけではないですが、このまま走り続けるのはさすがに厳しすぎます。

というわけで次のタイヤを早々に段取りしないといけません。
このせいで今朝は朝練もお休みしてしまいましたし、このまま放置しておけば脚力の低下が光速を越えるのも時間の問題なのです。
[ 続きを読む ]

昨日はニューレンズであるSIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACROの試し撮りライドに行ってきました。

20130625_10
f4.5 1/200 ISO200

焦点距離24mm/f4.5でこのボケなのか。やっぱりすごいな。買ってよかった。

今回flickrにアップロードしたファイルはすべて3888×2592ピクセルのオリジナルサイズです。
誰得?な巨大画像ですが、もし興味のある方がいらっしゃったら画像をクリックしてflickrの画面を表示させた後、右クリックでオリジナルサイズを選択すれば等倍画像を確認していただけます。
う~ん、写真ブログみたいだ。
[ 続きを読む ]

うは!
こいつやばいすごすぎる!


以前から狙っていた一眼用交換レンズが昨夜届きました。

届いたのはこの品物

20130625_SIGMA18-50f2.8
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

以前はこんなこと書いてたんですが

値段とか性能とか使用目的を精査した結果、これに落ち着きました。
最後はタムロンのSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF](model A16)との一騎打ちだったんですが、AFの速さが高評価だったのと中古の値段のこなれ具合でシグマに落ち着きました。
F2.8とおしの大口径標準ズームがヤフオクで1万円台とかいい時代です。

で、ちょっと試し撮りしてみたわけですが・・・

イイッ! イイヨコレッ!!!

広角端でのボケ具合、解像感、これぞ一眼ッ!!!
50mmの望遠側でも実際問題、CANON EF50mm f1.8に対抗できますがな。

この値段でこの画とか、だとしたらLレンズってどうなっちゃうんだろう:(;゙゚'ω゚'):

というわけでちょっと撮影ライドに行ってきます。
曇り空なのが残念ですが、う~ん、目的地をどうしよっか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


20130621grandfront02

休みですが雨です。
雨が上がって路面が濡れているくらいならランなんですが、台風はどうにもなりません。
仕方ないので今日は筋トレと物欲発散日にしました。ブログには書いていないのですが、筋トレもランも地味につづけています。自転車だけじゃ簡単に痩せなくなっちゃったので。

筋トレはいつものワンハンドローイング。片手でダンベルを引き上げる運動です。
今日は10kgのダンベルにプラスで、5kgの新聞紙をぶらさげてみたんですが、これがなかなかいい具合です。
12repでオールアウトするような負荷になったので、しばらくこれで続けてみましょう。でもやはりもう少し強い負荷が欲しいです。新聞紙のかわりに鉄板とかどこかに落ちてないかしら。それか石川の上流で岩でも拾ってくるか。

それと雨で暇なので追加メニュー。
ダンベルプルオーバーというやつなんですが、これは仰向けに寝た状態で10kgダンベルを頭上から胸の上に両手で持ち上げる運動。今まで鍛えてなかった筋肉に負荷がかかって楽しいんですが、食卓の上に寝転がるので体勢的にちょっと辛い。というかむしろ危険。もし手を滑らせてダンベルを床に落としたら大惨事ですw

あとはやはりいつものダンベルランジ。
これは10kgダンベルに分厚いアルバムを三冊追加で。両手で抱えたアルバムの上にダンベルを乗っけるので少々不安定です。本来なら両手にそれぞれダンベルを持ってするべき運動なんですけど、どっかにダンベル落ちてないかしら。



で、運動が終わったら物欲の発散です。
この夏は楽しい楽しい北アルプス行が待っていますから、そろそろ大型のバックパックを段取りしないといけないのです。
[ 続きを読む ]

タイトルがちょっとアレですが、気にしないでください。

20130618001

あ~、世の中なかなかうまくいかないものです。
では何があったか、時間を追って報告致します。
[ 続きを読む ]



最新記事

