
お久しぶりです。ちょっと立山に行って来ました。

201307立山192

稜線上は凄い景色でした。
これはもう、とにかく素晴らしかった。
そして雨の中の撤収作業と25kgの濡れた荷物を背負っての帰路が過酷でした。



行程は以下のとおり

1日目
室堂~雷鳥沢キャンプ場~雷鳥沢ヒュッテ(源泉かけ流し)で入浴~雷鳥沢にてテント泊

2日目
雷鳥沢キャンプ場~一の越~雄山(3003m)~大汝山(3015m)~富士ノ折立(2999m)~
真砂岳(2861m)~別山(2880m)~剣御前小屋~雷鳥沢キャンプ場~室堂


写真はこっち


山ブログでもないので詳細は省きますが別世界を楽しんできました。
またぜひ行こう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

先日の不調の原因がようやくわかりました。
原因究明は困難を極めましたが、そこは最先端の科学に知恵と勇気を動因してメタモルフォーゼっ!



あ~、ぶっちゃけて言うと夏バテでした。
エアコンの冷気にやられてしまったようです。
風邪まではいきませんが、とにかく毎日だるいです。

夏バテ対策の一番はエアコンなしでの快眠に尽きるのですが、この暑さでそんなことできるわけないやろー。
どうやらこのぶんだと暫くの間は夏バテから回復できそうにありません。
願わくばその間、体力の低下が最低限でありますように。


さて、今日も朝から夏バテでだるくて仕方なかったので朝錬はお休みしました。
そのかわりと言ってはなんですが、以前より欲しくて欲しくてたまらなかった大型ザックを購入してきましたよ。

いや、まだまだ先だと思っていた北アルプス行がもう今週末に迫っておりまして、あわてて朝からテントのテスト設営やら装備品の確認をしたわけですが、どう考えても手持ちの古ザックじゃ装備が入りきらないんです。
今さら何言ってるんだかという状況ですが、仕方ないので急いで梅田まで行って来ました。金欠なのでTATONKAあたりの安物ザックを探しに。TATONKAが見つからなくても最悪ZEROPOINTあたりで手を打つ予定でした。

が・・・、


002
結局、購入したのはこれ。
PAINEの60~70Lモデルです。

PAINEなんて聞いたことなかったんですが、石井スポーツのプライベートブランドなんですってね。
このモデルで定価2万円ほど。それが夏のセール価格で14,700円になってました。

実際に背負ってみてもいい感じで腰ベルトに重量が来そうですし、背面長の調節機構もついてます。2気室構造ですがジッパーで1気室に変更もできるし、ザックの下部から内部にアクセスできると機能面でも不足はありません。
これでこの価格なら文句はありません。ほぼ即決でお買い上げでした。
[ 続きを読む ]

今日も朝錬で十三峠へ。
結果から言うと全くダメダメでした。

2013072101
天気はよかった。天気だけは。

なんかもう辛いわしんどいわ辛いわしんどいわな朝練でした。
ブラケット持ちのダンシング縛りで一本と思ったんですが、あまりの辛さに中間地点でギブアップ。さいきんの調子からすると全く信じられないほどの体の重さでした。

さらにシッティングに逃げた後半も辛くて辛くて、水呑み地蔵前の駐車場で休憩しようかと思うほど。そこはなんとか耐え切って頂上まで登りましたが、いったいなんであんなに辛かったんでしょう。
[ 続きを読む ]

今朝も朝練で十三峠へ。
我ながら他の目的地はないんかい?と思いますが単に思うだけです。
買わなきゃ当たらない宝くじも人生で1回しか買ったことがありません。
謎の行列なんかに出くわしても絶対に並んだりしません。

なんかこう書いていると残念な人の気分になったきたんですが泣いてもいいですか?

20130718001
大竹南方面から山頂を望む。
なかなか山頂方面はドラマティックな様相を呈しております。

[ 続きを読む ]

前回の更新で書いたように、さっそくVittoriaの延長バルブを買いに行って来ました。

vittoria_removable_valves.jpg

これが目的の品です    Vittoria リムーバブルバルブ



ウエパ本店は定休日だったので、向かったのは梅田のほう、通称ウメパです。

品揃え的には本店も梅田も同じようだと思いますが、こういうスモールパーツはまあ、間違いなくどちらでも売っています。いざという時、こういうお店は頼りになりますね。

[ 続きを読む ]



最新記事

