
ちょっと風邪が回復してきた。
しかしまだローラー練をするほどにはなっていないので、四コマのつづきである。





その3 峠の魅力とは
kiyotakin0003.png


また爆発させてしまった。
ローカルネタなのは心苦しく思っておる。ヤビツとか雨沢をネタにできればと思うが、まずは取材から。

いやまあ、交通費がまず出んのやけどな (´;ω;`)ブワッ






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

先日危惧したとおり体調を崩してしまった。
ちょっと風邪をひいて口内炎なんかが出ておるのだ。

べつに高熱が出たりはしていないのだが、ここで無理をしても意味がない。
せっかく天気のいい休日であるが、ここは自転車をお休みして、かわりに四コママンガを描いてみたぞ。







その1 キヨタキン登場

kiyotakin0001.png






その2 キヨタキンのスペック

kiyotakin0002.png



うん、アホですわ。


たぶんつづく。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


長らく引っぱってきた雪の金剛登山もようやく最終回。
葛城神社を堪能するで! 


雪の金剛登山その1~白銀の別世界へいざ!~

雪の金剛登山その2~お地蔵さんとモノトーンの世界~

金剛登山その3~登頂したけど湯が沸かせん(´;ω;`)ブワッ~

雪の金剛登山その4~転法輪寺からネオクラシックに萌える葛城神社へ~



前回のつづきです。



それでは水玉ピンクの手水舎を後にして葛城神社を散策しよう。
本殿のすぐ横には絵馬があった。

IMG_7088.jpg

雪と絵馬というのもなかなかオツなもんですな。
しかし雪のせいで皆様の願い事は解読できんし、痛絵馬もないようでちょっと残念。
残念の基準がおかしいのではないかとは、自分でもそう思う。
[ 続きを読む ]

天気もいいことだし、仕事は休みなので十三峠へ!
・・・と行くには脚がだるかったので、昨日は朝から艦これをしていた。


P1020403.jpg



前回、勝尾寺TTをしたあと、温泉に行ったのがどうもまずかったようだ。前々から運動当日の温泉はまずいんではないかと疑っていたのであるが、やはり思ったとおりらしい。

激しい運動のすぐあとに疲労した患部を温めるのは良くないのだ。炎症をさらに暖めることになり、自傷行為と同義になってしまう。当日はアイシングで患部を冷やし、温泉には翌日以後に行くようにしよう。



それはさておき艦これである。
前夜、正規空母の瑞鶴さんが建造で手に入ったので、レベル上げに励んでいたのだ。

しかし自分が下手なせいか、どうも被弾ばかりしてなかなか強くならん。
仕方ないので鼻をほじりながら画面の瑞鶴さんをツンツンしていたらブチ切れられた。



zuikaku_ikari.png

いや、そんなに怒らんでも(´;ω;`)ブワッ


まあでも、ちょうど長時間のゲームに疲れてきたとこだったので、結局十三峠へ行くことにした。
時間はもう昼前であるし、朝は冷え込んでいた気温も上がってきていることだろう。
[ 続きを読む ]

昨日のことだが、ついに不肖トプローもジテツウデビューすることとなった。

べつに勤務先が異動したわけではない。JRの車両故障のせいで電車通勤できなかったからだ。
ジテツウ経路は自宅から乗り換え駅の新今宮まで。距離にしてほんの7.5キロメートルほどである。



20140122_194300
帰り道で通過した天王寺。
GalaxyNote3での撮影だが、やっぱりこの暗所撮影能力はすごい。数年前のコンデジレベルは軽く凌駕している。
[ 続きを読む ]



最新記事

