
おまえ太ってるな
デブってんな
豚!

以上、大阪の小学生が「太っている」ことを表現すると、このようなヒエラルキーになる。
さいきんは別の表現があるのかもしれないが、昭和50年代はこれがデフォであった。
当然であるが、「豚」がこのヒエラルキーの中で一番鬼畜な表現だ。

何を言いたいのかというと、ズバリ




僕はこのたび、豚になってしまった!(´;ω;`)ブワッ


 
[ 続きを読む ]

昨日のことだが、参戦レース検討のためにサイスポを購入してきた。付録が2014年のヒルクライム&ロングライドイベントガイドになっていたからだ。
一般的に言えば「遅きに失した」ということになるんだろうが、そこはレース初心者なので仕方がない。

で、一通り目を通してみたわけだが、

おいこれ、参戦できそうなレースがないんですが(´;ω;`)ブワッ

どれもこれも遠方での開催だったり、日曜開催の土曜受付だったり、どうせいっちゅーねん。
比較的近場で日曜だけのレースもないことはないが、それでも岡山の山中での開催だから、もし参戦するとなれば夜中の2時くらいの出発になりそうだ。
これはなんという拷問。そんな寝不足状態でレースとかやってられんわ!

そこで僕は決意した。
こうなったらもう覚悟を決めて、土日連休をなんとかゲットするしかない!
[ 続きを読む ]

ようやく一段落がついた。
役所やら銀行、カード会社、実家の電気、水道の手続きとか、もちろん四十九日をはじめとした法事も山ほど残っているが、とりあえずの日常が戻ってきた。

それにしても何の運動もせず飲み食いが連続したので体が重い。
疲れもたまっているが、体を動かしたほうが体調もよくなりそうなので、まずはローラー錬から再開しててみた。

3月23日夜
アップ15分
260W/90rpmで15分
ダウン2分
やっぱり体が重い。回せない。例によって息子の乱入で終了。
ダウン2分って、クールダウンになってへんがな。

3月25日朝
アップ15分
260W/90rpmで10分
やたらしんどいのでダンシングでもしようと思ったらチェーン落ちしたので終了。
変速調整とチェーンへの注油が必要っぽい。ダウンなしっぽい。
艦これは夕立が夕立改になったっぽいです。

以上、たいへん中途半端なローラー練であった。
実走練習したいところだが、次の休みも実家に戻ってあれやこれやの処理をしなければならんので自転車には乗れそうにない。

仮に伊吹山HCとか比叡山HCなんかにエントリーしてたら練習不足でたいへんやったと思う。
比叡山はやっぱり開催されんのやろうなぁ。

フラストレーション解消の意味もこめて、何か違う大会への参加を検討してみよう。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

親父が亡くなってえらいことだ。急な話だったので心の準備もなにもあったものではない。
ともかくも早朝ぽかりと時間ができたので、先日の金剛山ロープウェイTTのことでも書いておこう。一人じっと考え事などするのはあまり良くない気がする。




3月17日、こないだの月曜日のことだが金剛山ロープウェイコースでタイムトライアルに挑んできた。自宅から直近の十三峠や葡萄坂よりもちょっと長めのコースで、心肺に負荷をかけようと思ったからだ。


13211527155_6c701669ec_o.jpg
道中、石川サイクルラインには小さなお花が咲いていた。春ですな。
この写真、ギャラクシーノート3での撮影だが、スマホのくせになんというボケ味。やっぱり数年前のコンデジよりよく写る。


20140317_113848
去年の台風のせいで橋が落ちかかっていたりした。
石川の流れ橋やなッ! いや、流れかけ橋か。


さて、ほぼ一年ぶりの金剛山ロープウェイコースである。
久しぶりなのでスペックの確認からいこう。

コース名 金剛山ロープウェイ
標高差  540m
距離   10.2km
平均斜度 5.3%
最大斜度 10.0%

平均くんの記録が現在のところ37分~38分といったところだから、ホームの十三峠よりも1.8倍くらい長いコースとなる。
[ 続きを読む ]

晴れましたな!
最高の天気となった日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
僕は普通に仕事です。

くそ一!
ロングに行きたいッ!
のんびりビワイチかアワイチだ!


いやまあ、無理なことは無理なんで、ここは大人しく四コママンガのつづきです。

このお話の第一話はこちら。

ぜんぶ通しで読みたいという奇特な方は、四コママンガカテゴリーから見てください。





その13 山岳賞ジャージで決めろ!
013.png


※ 焼肉はや山荘とは
TTコース、阪奈道路の脇にある焼肉やさん。
夜は大阪の夜景を眺めながら焼肉を楽しむことが可能である。


超ローカルネタで、ごめんちゃいやで!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



最新記事

