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ただいま絶賛休養中のトプローの手元に昨夜ダンベルが届いた。
さっそく梱包された箱から取り出し組み立ててみた。


ザ・開梱の儀である。




では、いざ!

IMG_6996.jpg

FIGHTINGとか書いてるし、マジいかつすぎるw


今回届いたのは左側の二つ。
20kgセット×2個の合計40kgぶんである。

右端の10kgセットがオモチャに見えるほどの存在感。
実際手に持ってみても、その重量感は倍ほどもある。
と言うか倍やし。


今までも右端の10kgセットでワンハンドローイングやらランジをしていたのだが、さいきんどうにも負荷が足りないので購入したものだ。

で、絶賛休養中だが現物を目の前にすると我慢できんので、さっそく使用してみた。

まずはワンハンドローイングで広背筋に刺激を入れてみる。
20kgセットを片手に持ってゴー。

う~ん、重たい!
でもOK!OK! ちょうど8~10repでオールアウトとなる。
なかなかいい感じだ。
負荷が足りなくなってもまだ15kg以上の重りが残っているから安心だ。



つづいてフロントランジ。
両手にそれぞれ20kgを持って、最大重量の合計40kgでいってみよう。

てか、こいつはヤバイ。
両手にダンベルを持って直立しているだけで危険な香りがプンプンする。

片足を前に。
ぐっと腰を下ろすと前足のハムストリングスと後足の大腿四頭筋にビンビン来る!
床に強力な接着剤で貼り付けたカーペットがたるんでいく。
ぬお~、すげぇ~!と思いながらもなんとか8rep完了。
これは少し負荷を落とした方がいいかもしれん。3セット目になったらふらついて倒れそうやし。


まあでも、これで筋肉が増量して体重が増えたらヒルクライムは遅くなるんやろな(´;ω;`)ブワッ




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う~ん、どうにもこうにもやばい感じだ。
何がやばいのかと言うと、疲労が回復しない。

三月末~四月初旬にかけて風邪をひき、それは治ったはずなんだが、どうにも体の回復能力が低下したままっぽいのだ。

今日も十三峠へ行ってきたんだが、PBタイムを更新できないのはいいとして(よくないが)、ちょっと登っただけでヘロヘロになってしまう。しかも毎回タイムが低下してきたりして、精神衛生上もたいへん良くない。

本日の記録

一本目 50×21Tシッティング縛り  23分04秒
二本目 50×21T下ハンダンシング縛り(水呑み地蔵を過ぎたとこあたりでギブアップ)24分38秒

ギブアップとかあり得んのだが、ふらついて落車しそうな状態になってしまい、やむなく縛り解除した。
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吉野水分(みまくり)神社の枝垂桜を堪能したトプローは、さらに吉野山の散策をつづけるのだった。
前回のつづきやで。



水分神社から坂道を下って行く。
道の両側には小さな売店が立ち並び、そこかしこに桜の花が満開である。

IMG_7084.jpg
う~む、いい日差しだ。

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昨日は休みだったが、例によって自由時間がとれないので十三峠朝練に行ってきた。
タイムリミットは7時半ということで、いつもよりちょっと余裕があったので二本登ってきた。

結果はまあ、グダグダだったが、登ることに意義がある
・・・わけないやろー。
たぶん寝不足のせいだと思うが、せっかく登ってもグダグダヒルクライムというのは練習の質が落ちて切ない。

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