
ここで問題なのである。

ETXEONDO

これを何と読むのかご存知であろうか?




え、と、じおんど?

えじぇ・・・お、おおッ



舌噛むわッ(´;ω;`)ブワッ

というわけで今回はエチュオンドの話である。
エチュオンド。自転車ウェアーのブランドなんやで。

etxeondo.jpg
こんなやつ。
これをですな、ポチっていたのでインプレしようではないかと。
「そんな舌噛みそうなもん欲しないんじゃ!」とか言わんで欲しい。このエチュオンド、アソスとかデマルキと並ぶ高級ウェアーと言われておるのだ。
[ 続きを読む ]

昨日はひさしぶりにローラ一練をした。
このところロングTTしかしておらんので、最後の悪あがきにスプリント的なことをしておこうという魂胆だ。

実際のレースでスプリントに絡めるかと言えばそんなことはないんだろうが、トップ集団が全員食中毒とか、周回数を間違えるとか、万が一ということがあるかもしれん(そういうことを書いてると自分がそうなるんやで!


スプリントといえばもがき練。もがき練といえばタバタである。あくまで僕の中での話やけど。
[ 続きを読む ]

今年の自分的一大イベントである富士チャレンジ参加まであと10日となってしまった。
ここらで事前準備を完了せねばなるまい。

勝負とは戦う前に勝ち、戦う前に負けるものである!

というわけで、ようやく後回しにしていた準備に手をつけた。
何かと言うと雨天対策としてのアルミホイールとクリンチャータイヤの準備だ。
季節柄、9月6日は雨の可能性も十分にある。
[ 続きを読む ]

ビワイチTT 準備編

ビワイチTT 実走編前編


前回のつづきやで!


中間地点である塩津のローソンを出発した僕は、いよいよビワイチTTの後半戦に挑むのであった。

biwako.jpg


補給を終え出発した僕は、すぐにまた峠越えに挑むこととなった。
峠とはいってもピーク部分は長いトンネルの中だ。猛暑のヒルクライムは辛いが、トンネルの中なら暑さはそれほどでもない。淡々とこなしていこう。
[ 続きを読む ]

ビワイチTT準備編

前回のつづきです。



それではいざ出発である。
スタート&ゴール地点は琵琶湖大橋の西のたもと。道の駅琵琶湖大橋米プラザの出口付近だ。


20140819_102741.jpg
前回の使いまわし写真で申し訳ないが、ここをスタート地点とした。
真夏で、しかもやたら天気がいい。
太陽の奴め、僕を殺す気かもしれんが、全身に塗りたくったSPF50+の防御力なめんなよ。

時間は10時25分。
いつものようにスマホでSTRAVAの記録を開始し、ステムにとりつけたサイコンでもタイム計測をスタートさせる。
が、サイコンのボタンを押し間違えてさっそくアタフタしたり。
これでいきなりSTRAVAのグロスタイムを1分ほど損した。
う~ん、ヒルクライムTTの時はいつも間違えないように、スタート前にボタンを押すのを練習するんだが、それを省略したのがまずかった。SIGMA BCシリーズのストップウォッチボタン、わかりにくすぎるんや(;´Д`)
[ 続きを読む ]



最新記事

