
今朝は10日ぶりくらいに十三峠朝練にいってきた。

4時50分起床で大竹七丁目は5時45分頃に到着。
とりあえず眠い。
眠くて帰りたいが、せっかく来たので登るとことにする。

貧乏性やからと違うで。ストイックなんやで(ストイック言いたいだけやな


20140930_060406.jpg

[ 続きを読む ]

そして僕はあの夏の思い出を取り返しに旅立ったのであった。



20140927_102121.jpg


さて、今回は高野山である。

毎年僕が夏の恒例行事としている高野山行であるが、前回高野山に行ったのは一年前の夏のこと。さらに高野山TTともなるともう二年前のこととなる。

これではあかん。あかんのやで!
このままでは空海さんに申し訳が立たん。
しかも今行かなければ高野山はすぐに冬になってしまうのだ。2014年としてはこれがラストチャンスや!

というわけで、行ってきましたで高野山!
夏の思い出をビシッと、耳を揃えて回収してきたのだ。

前回のように紀見峠で逃げ帰ってきたわけではないんやで。
[ 続きを読む ]

大阪ヒルクライム同好会、高取ヒルクライム走行会に行ってきた!



前回のつづきやで。



さて、リビエールホールを出発した我々は、ヤス吉会長の引率で石川サイクルラインを南下していくのであった。

O.H.Cとしてはほぼ初の走行会であるし、ここは様子見でゆったり進んでいくんやな・・・という予想をしていたのだが、会長の牽きがなかなか力強い。
まだまだ初顔合わせのメンバーが多いため、列車というほど車間は詰めておらんが、将来的にはけっこうな高速列車もできそうで頼もしいですな!
葡萄坂一本で死んでいた僕はひぃひぃ言ってましたが(;´Д`)
[ 続きを読む ]

行ってきましたで。
大阪ヒルクライム同好会、高取走行会へ!


高取


まずは「大阪ヒルクライム同好会って何やのん?」という話だが、ヒルクライムが好きで好きでたまらんというナイスガイの集まりだ。
走行会の目的地がほぼ坂、練習場所がほぼ坂、TTコースではもれなくTTしてる、という好き者にはたまらん集まりですな。

そのような大阪ヒルクライム同好会、略してOHC走行会で高取へ行ってきたのだ。目的地は奈良県の南部山岳地帯、毎年開催されている高取城戦国ヒルクライムの本コースである。
コース終盤は激坂のオンパレードとかで、坂好きには嬉しすぎて涙がちょちょ切れですな!
[ 続きを読む ]

今朝はさっそくアンドロイド用のインターバルアプリをスマホにぶちこんで、十三峠朝練に行ってきた。





使用したのはこれ



名前はそのまま「インターバルタイマー」だ。
なんという 愛想のなさ 潔さ!
トレーニングに無駄はいらん!という覚悟が見てとれますな。

[ 続きを読む ]



最新記事

