
今日は穏やかな冬の日だ。
2014年が終わる。

今年は、いや、今年もか。
とにかく色々なことがあった。

思い出しながら、走り出してみよう。


15967330199_f8b9ec4d96_z.jpg
大阪の大動脈、中央環状線を北へ。

大晦日。
普段は大型トラックが列をなすこの道も、この日だけはガラガラだ。
[ 続きを読む ]

やってしまった。
アワイチライドレポートを書き終え、昼飯食べたら清滝峠あたりに走り収めに行くか、と思っておったのだが、ガッツリ昼寝してしまった。気づいたらもう16時過ぎである。

今から行けんこともないが寒いしな。
2014年の走り収めは明日、十三峠と清滝峠セットで行っとくか。



というわけで今日二回目の更新。
アワイチ走行会でちょっと問題が勃発したので、その対策を検討せねばならん。

で、その問題が何かと言うと、コンソメさんのこの動画。



前方の赤黒ジャージが僕であるが、上体がブレブレやな(´・ω・`)
・・・というのもあるが、問題はそこではない。






下半身がジャミラ状態やないか(´;ω;`)ブワッ





jamira.png
 


そこで緊急対策会議である。

この下半身ジャミラ状態を早急に解消せねばならん。
まずはなんでこのような状態になるかであるが、これは一張羅であるパールのロングタイツが下にずれてくるせいだ。
もちろん腰の部分に紐がついておるので、それをギッチギチに縛って対策などしておるが、長時間のライドではどうしても徐々に徐々に下がってくるのだ。

今まで何となく「履き心地が気色悪いなぁ」と思っておったが、もはや履き心地ではなく




見た目のほうが気色悪いわ(´;ω;`)ブワッ




そんなわけで早急に新しいロングタイツを手に入れねばならん。
そしてその新しいロングタイツは絶対に下にずれないもの。
つまり肩紐で吊り下げる方式の、いわゆるビブタイツでなければならんのだ!


くそー、ガーミンEdge500か510も買う予定やし、何かと入用な年末に痛い出費だが、背に腹はかえられん。
とりあえずwiggleあたりで何かポチっといっとくか。


年の瀬になんとも締まらん話やな(;´Д`)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

12月27日で大阪ヒルクライム同好会でアワイチに行ってきました。

ライドレポートは公式ブログに書きました。

さいきんにしては珍しくがんばって書いたレポートなので、みなさん読んでみてください。
写真もいっぱい撮ってきたんやで(`・ω・´)

kouyasan (39 - 44)

あかん。年末の追い込みでしょうもないネタ繰ってる時間がない。
とりあえず練習メモだけ。


19日 十三峠夜明け前練

20日 土曜日 OHC忘年会

21日 日曜日 固定ローラー25分
    25分やとアップとダウンで終了ですな。

22日 月曜日 十三峠夜練

23日 火曜日 休脚日

24日 水曜日 固定ローラー50分
    メディオ的なやつ。

25日 木曜日 ラン10km
    久宝寺緑地をぐるぐる6周ほど。4周目は200m急走×100mレストのインターバル。


以上。
明日はOHCアワイチですな。
自走するかどうかは今夜の帰宅時間次第か。
ほなまた!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



一昨日のことだが、十三峠へ夜練に行ってきた。
この日は本来、一日中家族サービスの予定だったのだが、そうは問屋がおろすものか。
買い物を早めに切り上げさせ、夕方帰宅してからはGyaOで妖怪ウォッチの視聴を開始する作戦で万全である。
息子の注意がジバニャンに集中した隙がチャンス。夕食までの1時間半で出撃してきた。

20141222_182549.jpg
帰り道の久宝寺公園。もうすぐクリスマスですな。
[ 続きを読む ]



最新記事

