
昨日、午前中にちょっとだけ時間が空いたため、信貴山は青谷ルートへ行ってきた。
信貴山(青谷ルート)と言えば、激坂揃いの信貴山エリアの中でも最強の呼び声高い難コース。
今までは見て見ぬふりをしてきたコースだが、こういう難コースにはオフシーズンの試走こそが相応しい。

極寒とか猛暑の中、難コースの試走を終えておけば、いざベストシーンになった時に気持ちよく自己ベストを記録することができるからだ。

我ながら策士である!

P1030458.jpg

というわけで、朝焼けの大和川を意気揚々と東進していく僕。
この時点で「今日はまあ、軽く青谷の平均くんを懲らしめてやるくらいで許しておいてやろう」などと思っておった。

読者諸兄にはすでにご明察のとおり



死亡フラグゲットである!(´;ω;`)ブワッ



[ 続きを読む ]

ちょっとサボるとすぐに内容を忘れてしまう練習メモいっときます。
前回は1月20日のだらだら固定ローラー練まで書いたので、今回は21日から。

21日 休脚日。だらだら練の翌日なのに休んだんか。お前やる気あんのか? いや、ないからダラダラなんやで( ^ω^)
22日 心を入れ替えて十三峠3回リピート練。
23日 休脚日。さすがに3回リピートのあとは休む。
24日 休脚日。3回登ったということは、3回休んでええということやな。あと1日は休めるで!
25日 私が悪うございました。反省して十三峠朝練。
26日 休脚日。実走のあとは休むべき。これがおっさんのジャスティス。
27日 そういえばヤッターマンのつづきが気になるのでだらだら固定ローラー50分。

以上、たいへんダラダラした内容であった。
これは直近の目標がはっきりせんからやな。十三峠17分切りを今年中に、というのはあるが、まだ一年あるしなぁ。
レースのほうも具体的に決まらんので、モチベーションにつながらん。

せめて注文したアクションカムが届けばと思うものの、仮にすぐ届いたとしても休みがないのでどうにもならん。
あー、八方塞がりや(;´д`)

気分転換に今年もどっか遠征に行きたいな。
去年は二ノ瀬とヤビツに行ったから、今年は雨沢がええな。一度でも行っとけば、その峠が出てくるよそ様のブログを読む楽しさが倍増しますしな!

そういう意味で行ってみたい峠は他にもいくつかある。

池田山
湘南平
足柄峠
都民の森
和田峠

ざっとこのへんか。
誰か交通費と休暇をくれんかなw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





この土日はええ天気ですな。これぞまさに自転車日和というわけで、僕も今日はばっちり自転車で出掛けてきましたで!

なにしろこの好天ですからな。ゆっくり寝ておったりしたらもったいない。
4時起床で4時半出発!



そして帰宅が6時5分!



帰宅時でも空は真っ暗で、晴れてるんかどうかもわからんかったがな(´;ω;`)ブワッ



ええ天気なので十三峠頂上トンネルで記念撮影。
ほんまにええ天気なん(´・ω・`)?

[ 続きを読む ]

昨日書いた春秋のスズカについてであるが、秋の日程が土曜日単日開催に決定しておった。
まあ、なんと言うか



赤っ恥やなwww



通勤電車の中でテキトーに記事をでっち上げるからこうなる。
何事ももうちょっと下調べというものをやな・・・
まあ、ネタになったから、これはこれで結果オーライや。

いや・・・べつに、ぜんぜん強がってなんかおらんのやで(;´Д`)
強がってなんか、お、お、おら(´;ω;`)ブワッ


さて、秋のほうは11月14日土曜日ということで、日程的には文句のカケラもない。
これはよっぽどの不慮の事故でも起こらん限り参加確定である。
まだスケジュール自体が公開されてないので若干不安な面もあるが、これのアタック120に申し込むことにしよう。
まだ半年以上先のことやから実感も何もないんやけど。

ちなみにこの春のアタック120にはO.H.C.からもキリノさん、コンソメさん、くにさんと、強者の参戦が決定しており、みんなでチームエンデューロもどうなん?という話もあったり、僕も超絶参加したい!
しかし5月31日という日程はさすがにきつすぎる。日曜日な上に、月末月初は仕事の天王山なのだ(´・ω・`)



さあ、それはそれとして、だ。
今年のレースが11月の一度だけというのもどうなんやろう?
モチベーション維持の面からも、今年前半に何かレースをぶっこんだほうがええんじゃないのか?

そこで昨日のコメントを参考にしてみた。

某Zさん あざみや!
某1さん あざみやな!
某Mさん あざみバーニングラァヴ!




よし、まかせろ!
あざみという名のスバルラインにやな!!

・・・いや、ちょっと、さすがにそれはアレですがな。
僕の中で「これは危険近寄るな!」というレースがあって、それが富士国際と大台ケ原やったりするんですが(;´Д`)

しかし伊吹山で追加募集ありとは魅力的すぎる。
これも日程は合わんのやけど、なんとかならんのかのう。
比叡山はどうせ今年もギリギリまで開催かどうかわからんやろうし、モチベーションの維持には効果なさそうやな。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

困った。
今年のレース参戦予定のことだ。

昨年、自身初レースとして富士チャレに参戦し、たいへん、それはたいへん楽しかった。
よし、来年も何かレースに出よう。富士は交通費とか宿泊費がバカにならんから無理だとしても、近場で開催されるレースには出るようにしよう、と思ったわけだ。

具体的には春秋のスズカである。

しかし先日からそこここで話題となっておるが、今年の春のスズカはなんたることか日曜だけの単日開催となってしまった。例年は土日開催で、土曜日にもエンデューロレースがあったのだが、それがなくなってしまったのだ。

日曜日が休みにくい僕にとって、スズカの土曜レースは非常に重要であったというのに!

これはまずい。まずいですぞ。
春が単日なら、もしかすると秋もそうなるかもしれんではないか。

ただでさえ貴重な土曜開催レース。スズカがダメなら何に出場すればええというのか。
クリテリウムは落車が怖いし、ヒルクライムはほぼ日曜開催しかない。

それならば、まさか今年も富士チャレに参戦するしかないんか!?

いや、富士チャレが嫌いなわけやないんよ?
むしろ大好き。
景色はいいし、コースはチャレンジングでエキサイティングやし、参戦できるもんなら参戦したい!

でも金銭的な負担が大きすぎるんや(´;ω;`)ブワッ

いや、でも、参戦できるレースがそれしかないのならば検討するしかないか。

往復交通費に宿泊費、エントリーフィーなんかも入れれば5万円オーバー確実。貴重な夏ボがこれ一発で飛んでいって、しかも足が出るという恐ろしさ。
今年もまた次期フレーム貯金が一円も貯まらんということになってしまうのか!?

つーか、そこまで行くんやったら、今年はいっそ覚悟を決めて富士ヒルのほうを狙ってみるか?
脚質的に富士チャレほどの好成績は望めないにしても、一生に一度くらいは出ておいてもええんじゃないか?
ヒルクライムの中ではまだ僕向きのコースっぽいしな(激坂苦手やねん!)。

目標はたぶん、シルバーリングやな。

うーん、でもなー。
やっぱ土日連休というのはなー(;´д`)

とりあえずいろいろ検討してみるしかないか。スズカのアホ~。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。






最新記事

