
17日月曜日の朝は寝坊したものの、ローラー練は実施しました。
前回246W目標で撃沈したので、その90%ということで220Wで。
出勤時間が押しているので全体をコンパクトにまとめていきます。

5分アップ
10分 220W 90RPM 3.18W/kg
3分 レスト
8分 220W 90RPM 3.18W/kg(10分じゃないのは時間がいよいよ無かったからです)
2分 ダウン(2分てw

トータル28分。
短時間ですが、この強度なら普通にトレーニングっぽくこなせました。
もうちょい強度は上げたほうがいいのかな?
けれど、まだ扇風機はありません。

夏本番までには扇風機を用意したいのですが、他にも物欲がぐるぐると渦を巻いて爆発しそうです。
ここで今トプローの欲しい物リスト発表。
ランキングにしようと思ったのですが、どれもすぐ欲しい物ばかりで順位がつけられません。

●夏用グローブ
今使っているものはパールイズミのピナレロモデルです。
ウノ子さんに乗っている時に自転車メーカーがあれだというのも大いにあるのですが、それよりも使用期間が3年を超えてボロボロです。

●夏用ジャージ&レーパン
夏用ウェアーは一張羅のzeroRH+ジャージと、パールのビブしかありません。
この状態では天候不順や妻の体調とか気分(ぉぃ によっては洗濯が間に合わない。
欲を言えばアソスとかデマルキが欲しいところですが、背に腹はかえられないので安物を早急に調達せねば。

●輪行バッグ
アサヒの輪行バッグを持っているのですが、重いし使い勝手もイマイチなようです。
輪行時に満員電車に乗るような行動はしないので、前輪だけ外すタイプのものに買いかえたいのです。
候補はモンベルのコンパクト輪行バッグクイックキャリーか、パンダーニの輪行バッグ。
パンダーニのほうが軽いしデザインも格好いいのですが、フロントホイールの収納が別添のホイールバッグになってしまいます。
別バッグだとフレームは痛みにくそうですが、移動時にめんどくさいなぁ。

●フロントバッグ
一眼レフとウィンドブレーカーをこいつに放り込みたいと。
今はドイターのバックパックかヒップバッグに入れてるのですが、バックパックはドイターでも背中が蒸れるし、ヒップバッグはダンシングがやりにくくて仕方ありません。

●EF28mmf2.8
小さくて軽い万能広角レンズ。そしてお安い。
EOS40Dへの装着だと画角は標準レンズっぽくなりますが、今メインで使っている50mmf1.8よりは断然広角になります。
ああ欲しい! でもこれが飛びぬけて高い。
いや、交換レンズ群の中ではべらぼうに安い方なんですが。

●ミラーレス一眼
そんな高いもん買えるかボケェ!
軽くてコンパクトなのはもちろん、一眼用レンズで動画撮影とかしてみたいなと。
GO PRO HDとかじゃパンフォーカスですが、綺麗なボケ味を活用して格好いい動画をうんたらかんたらしたい!
キャノンが発売したらトプロー困っちゃう状態になること必死。

●パワータップ
そんな高いもん(ry
ワットマスターでも十分なんですが。
ほら、なんとなく偽者チックじゃないですか。

●カーボンディープホイール
そんな(ry
( ゚∀゚)o彡°FFWD! FFWD!

●ウィンドブレーカー
使ってたのを無くしちゃったので。
でもこれは購入しました。無いとダウンヒル時に死ねるので。
自転車メーカーのは高いのでユニクロです。ライトポケッタブルパーカ。
内ポケットに全体を収納できるのが便利です。

う~ん、とりとめもない話ですな。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

  1. ちむ | -

    うっ 物欲を抑えに抑えて生活しているのにっ
    レーパン スポーツキッドのが安いわりに快適っすよ。

    てか、夏なら濡れたまま履くと涼しくていいかも☆
    家でローラー乗るのにレーパンなんて不要だぜ と男らしくちょっと通りますよww

    ( 21:26 )

  2. トプロー | -

    Re:ちむさん

    濡れたままのレーパンで出かけるなんて男前すぎて尊敬します!
    たぶん夏休みには実演していただけるのでしょう。楽しみです(笑)
    家中でのノーレーパンには激しく賛成。
    ただしノーパンまでいくと、サドルが汗まみれで危険なことに。

    ( 20:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

