上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月22日 曇りのち晴れ


この日、仕事は休みだったのですが、朝9時前に息子を保育園に送り届けたあと二度寝してしまいました。
起きると10時半。天気は徐々に回復傾向でしたが、どうにもやる気が起きません。
最近いつもそうなんですが、脚が重くて重くて。
練習後にはプロテインやら回復系アミノサプリやら亜鉛やらを飲んで、さらにwiggleで購入したリカバリーマッスルラブでマッサージをしてるのですがイマイチ効果が出ていないようです。
そろそろ毎日のリカバリー方法を真剣に検討したほうがいいのかも。
エリクサーみたいな薬って売ってないんでしょうか。いや、コンビニ限定販売のエリクサーじゃないやつで。

それか整骨院なんかできっついマッサージをしてもらうっていうのはどうなんでしょうね?
筋肉親父のマッサージは痛くてもけっこう効きそうなイメージです。

いや、でも、同じお金を払うなら日本橋のメイドリフレのほうが精神的な癒し効果とか目の保養とか、あんなことやこんなことや、やっぱメイドですよね。

えー、妙な妄想はいったん脳みその奥にしまい、とりあえずはたまっていたネタを前回のブログに仕上げました。
それからもだらだらとネットを彷徨っているとPSO2のオープンβテスト情報を発見。

「こ、こいつは時代の先端を行くサイバーアスリート的に危険な情報だぜ・・・」と思いつつもリンクを辿るトプロー。
案の定、30分後にはゲームクライアントをダウンロードしてしまっていました。

あ~あ、やっちゃったよ。

で、今日の練習はどうしよう? と思いつつもキャラクリエイトとか。
眉は太めで80年代っぽく、緑の黒髪で、丸顔がいいよなぁ、とか妄想を膨らませます。

pso20120623_215527_000.jpg
これはまだ作成中

あーでもない、こーでもないと1時間ほどかけてキャラクター誕生。
誕生したからには活躍してもらわねばということで、また二時間ほど経過。

いかんいかん、このままでは一日が終わってしまう!

午後3時すぎ。ようやく思い直してレーパンジャージに着替えます。
保育園のお迎え時間が迫っているので、行き先は手近な十三峠で済ますしかありません。
十三峠なら往復1時間半で帰ってこれますので。

それにしても脚が重いので、また抑え気味のペースで登ってみることにしました。
うまくいけば、こないだの葡萄坂みたいにいい記録が出るかもしれませんし。

よ~し、のんびり登って自己ベスト更新作戦だ!

たいへん自分に都合のいい計画をたてて登坂開始です。
軽いギアでゆるゆるっと登っていくと、中間地点の記録は12分46秒。

あ~、やばい。
明らかに抑えすぎです。

焦りながら後半ちょっとペースアップしたつもりでしたが、焼け石に水でした。
と言うよりも、脚が重いままで、どうにもなりませんでした。
TTの結果は22分22秒と非常に残念な感じ。
惨敗としか言いようがありません。

02_20120623231419.jpg
午後からの天気はよかったですよ

01_20120623231420.jpg
むしろ暑いくらいですが、これからまだ暑くなるのか・・・


よーし、嘆いていても仕方ありませんし、とりあえず次の目標を立てましょう。

その1 リカバリー方法を考える(メイドは却下
その2 PSO2にはまらない

我ながらレベルの低い目標に思えますが、こいつは意外と高いハードルです。
がんばれトプロー。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    まとめtyaiました【脚の疲れをメイドリフレで回復というのは却下ですか】 ( 22:56 )

    2012年6月22日 曇りのち晴れこの日、仕事は休みだったのですが、朝9時前に息子を保育園に送り届けたあと二度寝してしまいました。起きると10時半。天気は徐々に回復傾向でしたが、どうにもやる気が起きません。最近いつもそうなんですが、脚が重くて重くて。練...



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。