
2012年6月23日土曜日 曇り

世間様は梅雨の合間の晴れた週末を楽しまれておられると存じ上げますが、トプローはいつものように仕事です。
仕事の日はローラー朝錬ですが、若干の寝坊と脚のだるさがやっぱり取れないので、ちょっとメニュー変更。

アップ2分
 アップというか動画をあれこれする時間です。低回転&低出力な感じで80~100Wくらい。

高回転1分
 脚に刺激を入れて一気に体を温める作戦。超がんばって回して回して140rpm。
 他の人の練習ブログを読むと、みんなもっともっと早い。
 200rpmとか回す人は加速機でもついてるんですか。戦鬼なんですか。誰が為に戦うんですか(古いよ

低回転4分
 60rpmで200~250Wくらい。
 心肺を休めながら、脚の筋肉に活を入れてみます。中途半端なレストかも。

ここからいつものLT練
 220W90rpm10分の予定でゴー。でも始めると調子が出てきた。
 徐々に出力が上がってきて10分経過時で240Wくらい出てる。
 しかもまだ続行できそうなので、もうちょいがんばる。
 さらに5分経過してまだ240Wが出てる。う~ん、なかなか調子がよろしい。やっぱりLT値は246Wで正解だったのかも。
 でも卜部さんのハサミが乱舞して早川さんとの全裸対決がはじまって、謎の彼女X第11話がもう終わってしまう。なんてハレンチなんだ。けしからん。もっとやれ。
 というわけでラスト5分は250Wまで。もうちょっとがんばれそうだけど、+10分は無理な感じでした。

あとはダウン2分で終了。合計29分。

20分一回よりも8分×2回に4分レストを挟んで出力を上げた方が良かったのかな?
いや、でもそれはトレーニングにどういう効果を求めるかだよな~。
筋力をつけなきゃいけないのと、体重も絞らねば。
体重を絞るにはもっとLSD的な練習をするべきなのかもしれないけど時間が取れないのが問題です。
ほら、PSO2もしなきゃいけないし(そんなことはない



2012年6月24日日曜日 曇り

また寝坊。
仕方ないので休脚日にして、かわりにブログを書き書き。
これでようやくブログの内容が現実世界に追いつきました。
明日は休みなので、ちょっとがんばろう。
でも天気予報は雨か。
困ったな、PSO2が呼んでいるよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    まとめtyaiました【週末のローラーと記憶が現実に追いついた日】 ( 15:03 )

    2012年6月23日土曜日 曇り世間様は梅雨の合間の晴れた週末を楽しまれておられると存じ上げますが、トプローはいつものように仕事です。仕事の日はローラー朝錬ですが、若干の寝坊と脚のだるさがやっぱり取れないので、ちょっとメニュー変更。アップ2分 アップと...



    最新記事

