
雨だと思ったのに晴れていた。
これはよくある事です。

今朝は雨の中、息子を保育園へ送っていったんですが、帰宅して2時間ほどすると雨が止みました。
これで自転車でどこへでも行けるよ~、というわけにはいきません。
雨上がりの石川CRは泥まみれの死のロードと化しているので金剛山から南方面へは行けません。
かと言って葡萄坂は生い茂る木々からの雨粒が鬱陶しいですし、十三峠は十三峠で濡れた路面の斜度とヘアピンの連続が危険です。

ならば乾ききっているはずの中央環状線か外環状線を経由して清滝峠へ初チャレンジしてみるか? とも思ったのですが、幹線道路の排気ガスは大嫌いです。
それに雨上がりでもなければ、清滝峠へのアプローチとほぼ同じ距離で、石川CRもしくはグリーンロード経由の上、金剛山ロープウェイへ快適に向かえるのです。
う~ん・・・、清滝峠はなんか損した気分だ。

というわけで今日は休みなのにローラー練。
時間はいつもよりあるので、ちょっとがんばってみます。

まずはアップを7~8分。
普段より動画探しにちょっと時間をかけましたが、結局いつもと同じようにニコニコチャンネルでFate/Zero第24話に落ち着きました。しかしローラー練をしてるとやたらアニメに強くなります。24分で一区切りつくのが本当にちょうどいい感じ。

さて、今日も220W90rpmで10分間維持を目標に、そろりとスタートします。
前回に引き続き、お話の内容はエスパーするしかありませんが、緊張感のある展開でわからないなりに結構楽しめます。
気がつくと10分経過していましたが、動画に集中していても220W~240W/90~100rpmが維持できています。
やっぱり毎日練習してると体が慣れてくるのですね。
雨上がりの爽やかな風が窓から入ってくるのも快適です。

う~む、よしよし、いい感じだ。がんばれ脚くん肺くん。

レストを入れずにそのまま続行。
徐々にしんどくなってきましたが、なんとか20分間維持できました。
そして動画の残り4分を利用してレスト。180W65rpm前後で後半戦に備えます。
しかしなんだこの次回予告。タイトルが「Fate/Zero」って最終回っぽくね? まだ見始めて2回目なんですが。

いや、まあ、それよりもまずは今日のトレーニングです。
ちゃちゃっと別タイトルを準備して後半戦へ突入します。
後半戦もとりあえず220W90rpmを最低ラインで、まずは10分間がんばる。

けれど、うわぁ・・・。
これは動画チョイスをミスりました。

戦国コレクションという萌えアニメなんですが、これはいったいどこが面白いんだ。
残念ですが、逆にちょうど良かったかも。
レストを挟んだものの体がしんどいので、結局は動画にあまり集中できません。
元気いっぱいなら違う動画を探したりするのですが、そんな余裕もぜんぜん無し。
とにかく最低220W90rpmと念じて回し続けます。

そして10分間はなんとかクリア。
20分いけるか? とにかくあと5分は回そう。

しかし戦国武将がなんでメイドの格好なんだろう?
いやいやいや、そういう疑問を持つことが許されない世界なのです。

まあいいやと思いつつ15分クリア。
そろそろ死にそうな気配ですが、もうちょいがんばろう。
画面の中ではメイド姿の戦国美少女が番長グループと戦っています。
トプローもがんばれ! がんばるんだ!

そして番長グループを倒した美少女が言います。
「簡単すぎてつまんない。がんばらなくてもできる事に興味はない」

ぐはぁ! そのとうり!
残り五分、死にそうだけれど、だからこそがんばれる!

というわけで後半戦もなんとか20分クリアです。
そして5分ほどクールダウンして終了。

今日のノルマは果たしたし、これで午後からは安心してPSO2です。
プロテインやらアミノサプリやらを飲んで、マッサージして、メインPCに電源をポチっとな。

「本日6月25日 午後2時~午後5時まで、PSO2は緊急メンテを行います」

雨だと思ったのに晴れていた。
これはよくある事です。

βテスト中のオンラインゲームの緊急メンテ。
これもよくある事です。

だが・・・

前者は許せても、後者は許せねぇぇぇぇ!

そのまま2時間ほど不貞寝して、こうやってブログ書いて、もう一日が終わりそうです。
こんな事なら清滝峠でも行っておけばよかった。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. 「問おう、貴方が私のマスターか」

     どうもこんばんは
     どうやらなにか良くない方向に進んでる?気がしたので
     お邪魔しましたが、内容になぜか共感してる、いや共鳴してる
     自分がいた気がしたのでこのまま失礼しますwww

    ( 00:04 [Edit] )

  2. tac-phen | 99DFA69w

    あはは、天気予報をあっさり裏切る天気にほんろうされたわけですね。

    私もやられっぱなしで後で走ればよかったと何回思ったことか...

    早く梅雨が明けてほしいですね。

    ブログランキング、ポチリ。

    ( 15:51 [Edit] )

  3. ちむ | -

    ローラー成分を増量しても一向に強化された気がしないので
    とっとと飽きちゃった人が通りますよwww

    戦国武将のメイド…一向に理解できません。
    年をとったものよのぉ という嘆きが聞こえてきます。

    ( 21:22 )

  4. Re Wilier乗り代理見習心得さん

    え~と、それはつまり「このまま己の信じる道を貫き通せ」と。
    そうおっしゃるのですね。
    了解しました。このままいきます修羅の道を!(どこが修羅なんだ

    ( 23:45 )

  5. Re:tac-phenさん

    もういっそアフリカとかなら雨季と乾季がハッキリしてて楽なんですけどね。
    ロングライドはサハラ砂漠で、ヒルクライムはキリマンジャロで、とか。
    ・・・死にそうなので、日本のままでいいです(笑)

    ( 23:49 )

  6. Re:ちむさん

    ローラー成分は内容が肝なんですよ、たぶん。
    ここはぜひパワーメーターの導入をオススメ致します。
    戦国武将メイドは理解するものじゃなく感じるもの。
    ・・・という理屈はわかるのですが、僕ももはや感じることができません。

    ( 23:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【ローラー練で徐々に強くなってきた】 ( 15:03 )

雨だと思ったのに晴れていた。これはよくある事です。今朝は雨の中、息子を保育園へ送っていったんですが、帰宅して2時間ほどすると雨が止みました。これで自転車でどこへでも行けるよ~、というわけにはいきません。雨上がりの石川CRは泥まみれの死のロードと化してい...



最新記事

