
やはり走り書きは良くありません。
昨日の文章は寝る前にこそこそっと30分ほどで仕上げたのですが、あとから読み返すと色々と粗が目立って赤面ものです。

誤 マジカルナース
正 ナースウィッチ
とか。

あ、どうでもいいですか。そうですか。

さて。
今日はその反省をもとに、会社帰りの電車の中でゆっくり下書きからはじめました。
まさか今さら使うこともないだろうと思っていた15年以上前のノートPCを引っ張り出してきたのです。

東芝のリブレットL2という機種ですが、CPUがクルーソーなんですよ。
当時は省電力で画期的なCPUだったのですが、それでもバッテリーでの使用可能時間は3時間くらいがマックスです。
けれどワープロ的な利用法なら現在でも十分通用しますし、1時間もバッテリーが持てばトプロー的にはOKです。

カーボンディープホイールを買って、パワータップを買って、電動デュラを買って、新フレームを買ったら、次に最新のウルトラブックを購入予定なので、それまでリブレットよ現役でがんばっておくれ。

では、今日のローラーです。

2012年6月27日木曜日 曇り

また予定より寝坊しました。
けれど、ぬるま湯半身浴のおかげか、昨日のソリアで痛めた脚も意外と元気です。
う~む、やっぱりお風呂って大事なんですね。

しかしソリアを連日行うわけにはいかないので、今日はLTインターバルでいきましょう。
ただし様子を見ながら、ちょっと強度を上げてみます。
時間的には24分+αな感じで。
1話+ボーカロイド1曲な感じとも言います。

いつものようにウォーミングアップを兼ねてニコニコアニメチャンネルをうろうろすると、今日はニャル子さんの更新日でした。
OK。悩む必要もありませんし、これでいいでしょう。
どうせ苦しくなってきたら、お話の内容なんて追えません。

まずは高回転練から。
それっ!と回して150rpmで30秒。160rpmは本当の一瞬しか出ません。

ちょっと休んでいよいよ本番。LTインターバル前半戦に突入です。

前回までは220W90rpmだったのですが、う~ん、今回は240Wでいってみますか。
いつもと同じギア比で240Wを発揮すると100rpmを余裕で超えるので、ちょこちょことシフトアップ。
ちょうど240Wで90rpmくらいになるように調整します。

うむ、やっぱりしんどいか。
いや、でも、なんとかなるかも?

先週ぜんぜん歯が立たなかったのは246W90rpmですが、それに近い強度でもギリギリ続けられそうな雰囲気です。

あ~、でも、やっぱりしんどいかも。まだ5分以上残ってるし。
でも、あと3分だけ。
とは言わずにもう2分。
やっぱりもう2分追加!

微妙なせめぎあいを続けるうちに、なんとか前半戦10分間は目標達成。
お~、やっぱり成長していますよ。トプローもやればできるんですね。

そしてレスト4分を挟んで後半戦。

しんどい~。つらい~。しんどい~。つらい~。
早く1分たて! 早く1分たて! 早く1分たて!
あ~、やっぱ8分で切り上げよう。
だからまず5分だけがんばろう。
がんばろうがんばろうがんばろう。
5分たったからあと3分。でもしんどいなぁ。
あれ? もしかしてあと5分で完走なら、やっぱり、とりあえずあと2分がんばろう。
2分たったから、さらにもう2分。

あれ? なんかニャル子さんの話の流れ、最終回チックじゃね?
エンディングに入ってるように見えるけど?

いや、今はそんなことはどうでもいいから、しんどいやったまた1分経過ましたよ。

うは! そう言えば、もうラスト1分!
これならなんとかなる!
なるなるなる!
いや、なった!

まさかの後半戦でも目標達成。
しかもたぶん後半は平均で250W100rpmくらいになってます。

ふぅぅぅ。やってやったぜ。

ようやくまともなパワー値でトレーニングできたようです。
この調子で1週間に1度、20~30Wづつ出力を上げていければ、2ヶ月もあれば凄いことに!

いや、なるわけない事はわかってるんですが。
でもちょっとづつでも強くなるのは楽しいですね。

あ~、今日はもう眠くなってきてしまって文章がまとまりません。
また明日読み返して後悔するのか。
でもトレーニングは日記にしてこそ意義がある! と思うところもあり。

もうグダグダでもいいや。おやすみなさい。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    トブローさん、テルマエですよ

    なにやら、恐ろしげなハードトレーニングに勤しんでおられるようですね
    日々三本ローラーをコロコロがす日々な私には想像もつかないような

    ・・2ヶ月もあれば、自らがロードバイクにトランスフォームしかねない勢いですね(ぉぃ
    (トレ動画にトランスフォーマー・ビーストウォーズを選んでしまったので、つい

    自らの最大出力を知っておくのはやはり必要なのかなと感じつつある今日この頃なので
    死に物狂いでヤビツにアタックして、FTP値という具体的数値を出してみたくなる記事でした。

    ( 18:32 [Edit] )

  2. Re:Mya_013さん

    そうなんです。無心でペダルを回していると、自らの脚が肺が心臓が、有機的ペダリングシステムとして光速でトランスフォームしていくような(無駄に大げさに言ってみました

    ヤビツアタックレポート、楽しみにしてますね。

    ( 06:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

