
皆様こんばんは。
だんだん暑くなってきて夜も寝苦しいですね

あと30分早く起きれば爽やかな朝の空気の中で十三峠朝練が可能なのですが、そのあと30分がなかなかどうして難しい今日この頃です。
早起きが無理なら早寝から攻めるのがセオリーかと思うのですが、これもまた簡単ではありません。
今この瞬間に寝てしまえばいいんですが、そんなのび太くんのような芸当は持ち合わせておりませんし、そもそも今寝てしまってはトレーニング日記にならないじゃないですか。

結局1日26時間あれば丸く収まるんじゃ?というのは誰しもが考えることですが、そうなればそうなったで就業時間が2時間ほど延長されて元の木阿弥になりそうな気がします。

あ~、そっか。
要するに、トプローの持ち時間だけが延長されればいいわけですよ。
一日に2時間、みんなの時間が止まってるのにトプローだけが動けるわけです。
その間はもう当然ですが、スカートめくり放題だし、お風呂ものぞき放題だし、あの子の胸にタッチしても怒られないわけです。
うは! こんなパラダイス2時間で足りるわけないですよッ!

・・・などという駄文を書く時間を節約することからはじめようね、自分。



2012年6月28日木曜日 曇り

家族サービスのため休脚日。
目的地と方角が同じだったので、ついでに自家用車で清滝峠の下見にだけ行ってきました。
交通量は多いし路面はガタガタだし、データで見るよりきつそうなコースだと思いましたが、実際に走ったらどうなんでしょうね?
コース途中に信号機があるのがイヤらしい感じです。
必死でヒルクライム中のローディが二人いたので、心の中で応援だけしておきました。



2012年6月29日 晴れ

ちょっとだけ早く起きれたのですが、十三峠に行くほど時間に余裕はありませんでした。
よっていつものようにローラー練です。

夏ワンピなミクさんの爽やかダンスを鑑賞しながらアップ7分。

早朝でも暑くなってきましたが、画面の中だけは素晴らしく爽やか。
この爽やか気分で気温をごまかせないか? と思ったり・・・するわけないですネ。
単に朝から萌えてただけです。ああ、暑苦しい。


つづいて高回転練1分。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! と回して回して今日の記録は165rpm。
トプロー脚の神経線維が高回転側に順次シナプス結合されていっているようです・・・と、このように書けばなんかサイバーな感じでかっこよくないですか?(ないよ

そしてメインディッシュのLTインターバル。
目標出力は今日も最低240W、ケイデンスは最低90rpm、時間を前半戦15分にレベルアップさせました。
あんまりしつこく書くのもアレなのであっさり書きましたが、10分過ぎからの時間帯は当然のように死にかけです。

そしてレストが約6分。100W65rpm。

後半は最初から意識朦朧な感じだったので、出力ケイデンスは前半と同じでしたが10分で終了。
そろそろ扇風機がないとどうにもならない感じでした。

逆に言えば、250W程度の出力でも、まもともな扇風機があれば20分維持できそうなんです。
やっぱりまずは扇風機を買うしかないか。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. tac-phen | 99DFA69w

    これから室内ローラーも大変でしょうね。

    十三峠はきついですが、外の方がさわやかかもしれないですね。

    ブログランキング、ポチリ。

    ( 04:54 [Edit] )

  2. Re: tac-phenさん

    そうなんですよ。
    十三峠朝練に行ってきましたが断然爽やかで快適でした。
    これからは是非とも実走中心でがんばっていきたいです。
    まずは早起きの練習から(そこからかいっ!

    ( 05:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

