
2012年7月1日 日曜日 雨

今日は痛んだ脚をいたわるために回復走です。
早朝から雨ですし、固定ローラーで。
ZONE1~2あたりの強度で50分間。
そうそう、ZONEトレーニングというやつです。
大爆発No.1のPVが元気いっぱいで良か

ZONE1 回復走
ZONE2 LSD
ZONE3 メディオ
ZONE4 ソリア
ZONE5 全力走

え~っと、こんな感じでしたっけ?
心拍トレーニングやらパワートレーニングやらの情報が錯綜してよくわからなくなってきました。
トレーナーによって言ってることが違うこともよくありますし、そもそもトレーナーの多くが外人なので「あいきゃんとすぱーくいんぐりっしゅ」状態。
結局は自分でいろいろと解釈するしかないのかな~。

今日のトレーニングの前半は「Fate/Zero 第25話」でした。
やっぱり最終回だったのですが、お話の流れは結局よくわかりませんでした。
最初から見ればいいのでしょうが、残念なことにそこまでのパトスはありません。

ニャル子さんも終わったし、来週から違う作品を探さなきゃならんのか。
う~ん、面倒くさいな(パトスなさすぎ

後半は東方のギャグパロディ動画。
東方もよくわかりませんが、わからないなりに楽しめるのが東方のいいところかも。
あ、東方を知らない人のほうが多いですよね。
あれです。
「ゆっくり」の元ネタ的なお話です。たぶん。
てか、「ゆっくり」にしてもわからんか。
わからん人はスルー推奨で。
いずれヒルクライム動画をアップする時には解説してもらいます(そんな計画があったのか

さて、明日はお休みですし、天気も良さそうなので実走です。
どこへ行こうかな?

休みのたびに出かけるから、扇風機やら夏用ウェアーやらがいつまでたっても揃わないんですよ。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. tac-phen | 99DFA69w

    リンクありがとうございます。

    私も張らせていただきますね。

    休みのたびにでかけるとその他がおろそかになりますよね。

    私も普段着る服がほとんどないです(笑)

    ブログランキング、ポチリ。

    ( 03:18 [Edit] )

  2. Re: tac-phenさん

    普段着っていうほど普段着を着ていない事実が!
    スーツと下着が普段着です、という人が多いのでしょうねぇ。
    リンクありがとうございます。

    ( 20:39 )

  3. つるみん | -

    ZONEトレーニング…

    固定ローラーは毎朝30分ほど回してますが、ZONEを意識したことなかったです。
    (だから速くならないのかorz)
    ZONEレベルと照らし合わせると…
    ・片足ペダリング10分×2→LSD?
    ・重ギア10分→メディオ(そのうち3分くらいソリア?)
    なところでしょうか。ちゃんと意識してトレーニングしないとダメですね~

    ( 07:49 )

  4. Re:つるみんさん

    なんとなくしんどいな~、とか、ちょっとがんばってるな~、という自分感覚トレーニングだと的確に追い込めないらしく、結果的に効果が出にくいらしいです。
    時間のない社会人としては効率的なトレーニングをしたいですね!

    ( 23:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

