
次の休みは絶対に扇風機を買います。
じっちゃんの名にかけて!

こうやって自分にプレッシャーをかけておけば、さすがのトプローも行動を起こすでしょう。
さて、謎のじっちゃんの話はいいとして、日々のトレーニング日記です。


2012年7月3日 火曜日 雨のち曇り

大川峠SFR練が効いたのか、脚がパンパンだったので完全休脚日。
ローラー回さない日は動画鑑賞もお休みです。




2012年7月4日 水曜日 曇り

五時に起きましたが、や~る~き~が~で~な~い~。
寝不足気味っていうのもありましたが、外に出る気力がありませんでした。
外の方が涼しいのはわかっているんですが、着替えもめんどくさかったですし。

こういう日もあるよね。
人間だもの。
みつを (みつを、とか書いてる場合かぁぁぁ

仕方ないので引き篭もりトレーニングをすることに。

いや、まあ、いつものローラー練です。
まずはアップの合間に高回転練ですが、今日はついに170rpmを記録しました。
毎回やってると、どんどん慣れてくるものなんですね。
お尻の暴れ方も大人しくなってきているような気がします。
トプローが200rpmを達成し、009を名乗る日も近いのか。
あ、衛宮切嗣でもいいや。
「タイムアルター・ダブルアクセル」とか呟きながら回そう。

ええ、厨二病ですとも。

そして本番突入です。
本日も240~250W/90~95rpmをターゲットにスタート。
これを今日は前半20分でいきます。徐々に時間を延ばしていく作戦です。
BGVは謎の彼女第12話「謎のギュッ」

10分経過頃からあまりの暑さに萎えかけるも、意地と根性で20分達成。
ああ、もう、本当に扇風機を買ってやる。
このままじゃ自転車トレーニングじゃなく、ただの暑さ我慢大会です。

そしてレストを挟んで後半ですが、なかなか意地と根性が復活しません。
だらだらと8分ほどレストをひきずって、何とか脚にムチを入れますが2分ほどでギブアップ。

うぅぅぅ、暑い・・・。

これではダメだとさらにレストを3分挟んで再アタックするも、やっぱり5分で撃沈。
ダメだ。今日はもうやめよう。
やはり暑すぎてどうにもなりません。下手すると熱中症になってしまう。
扇風機が来るまでローラー練は控えたほうがいいかも。


01_20120704235325.jpg
薄闇の中、待機中のウノ子さん


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. tac-phen | 99DFA69w

    やる気が出ないといいながらローラーをやるあたりがストイックですなー。

    扇風機を買われるなら業務用のでかいやつのほうがいいらしいですよ。(笑)

    ブログランキング、ポチリ。

    ( 03:57 [Edit] )

  2. ちむ | -

    んー。いっそ外にローラー台を持ち出す。
    ダイナモをつけて発電する。
    自分で発電して、その電力で扇風機を回すってのはどうだろうか。

    ( 00:02 )

  3. Re:tac-phenさん

    けっこう悩みましたが業務用のを買いました。
    音はやっぱりうるさいですね~。
    強弱切り替えは一生弱のままっぽいです。

    ( 19:17 )

  4. Re:ちむさん

    エコですね!
    今流行の。

    しかし「外に持ち出す」のは盲点でした。
    問題はPCも一緒に持ち出せるかですが、
    動画処理能力に長けたノートPCを無線LANでセットアップすれば・・・。
    どんなけ金かかるねーん(笑)

    ( 19:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

