

ツール第四ステージで新城幸也が敢闘賞を獲得し表彰台に立ったというのは7月4日の深夜のことです。
J-SPORTSは契約していないので見られないし、海外ライブも言語的な問題で避けていたトプローですが、
この快挙を機会に遅まきながら海外ライブに手を出してみました。

海外ライブのサイト自体はグーグル先生に聞けばわりと一発で出てきます。
「cyclingfans」あたりでサックリと。
でもその先がちょっとめんどい。

なんだこれ? どこクリックするんだ?
うわ。今さらリアルプレイヤーを入れろ、だと?
なんか動画の前に広告が出て邪魔なんですけど?

迫りくる数々の試練を潜り抜け、ようやく2012ツールドフランス第5ステージ視聴開始。

え~と、ユキヤはどこかな?
集団の中かな~。さすがに連日の逃げはないか。
やっぱり観客は多いし、田園風景が綺麗やなぁ。
それにしても眠いな。
そして解説が・・・わからん。

迫りくる眠気の中で視聴をつづけるも、15分ほどでギブアップ。
サクっと意識が闇の中へ。

ホンヤクコンニャクさえあれば、眠くても興味津々でがんばれると思うんですが。
そしてローラー日記。


2012年7月5日木曜日 雨のち曇り時々雨

予告どおり休脚日でした。

今日はお休みなので、扇風機を買ってきます。
家庭用扇風機にするか工場扇にするかが悩みどころ。
ローラー練的には工場扇1択なんですが、ローラーを回すのが早朝の狭いマンション内なので騒音にクレームがつきそうです。
最近は慣れたみたいですが、ローラー朝練をはじめた直後に「はぁはぁ」がうるさいと妻に言われました。
ローラー台の音じゃなく「はぁはぁ」かよ。

あと、汗のせいか、ローラー用PCのキーボードも壊れちゃったので買ってこないといけません。
今日は自転車に乗る時間の確保は難しいかもなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

  1. ちむ | -

    Jスポ4契約の勝ち組がドヤ顔で通りますよww
    海外配信を見るなら、本家のテキストライブを一緒に開いておくと便利です。
    グーグル先生が翻訳こんにゃくー。
    本家うらる貼っておきますね。http://www.letour.fr/le-tour/2012/us/live/aso/

    ( 22:56 )

  2. tac-phen | 99DFA69w

    海外視聴ってしたことないですが結構ややこしそうですね。

    それにしてもユキヤの偉業は素晴らしい。

    そのうちツールを制覇する日本人も出てきそうです。

    ブログランキング、ポチリ。

    ( 04:19 [Edit] )

  3. Re:ちむさん

    ありがとございます~。
    なんとか夜更かしがんばってみます。
    あ~、それにしても実際、ホンヤクコンニャクっぽい実用品がもう登場してたんですねぇ。
    世の中の進歩ってすごいわ。

    ( 07:06 )

  4. Re:tac-phenさん

    海外視聴は慣れればどってことないんですが、最初はめんどくさいですね。
    英語がちゃんと読めればいいんですが、トプローは泉州弁と標準語のバイリンガル止まりなので。
    総合優勝ももちろんですが、小柄で軽量な日本人は山岳賞も狙えるんじゃないかと思ったりします。

    ( 07:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

