
今日はお休みのはずだったんですが、気がついたら朝6時半から背中に草刈機を背負ってせっせと畦の草刈りをしていました。
な、何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのか(ry

えーと、昨日ですね、親父殿から電話がありました。
「草刈にこんかい!」と。
それで昨夜のうちに高速をかっ飛ばして実家に帰ったわけです。

夏の夜のドライブはけっこう大好きです。
夜の高速が好きなんじゃなく、高速を下りたあとの静かな田舎道がいいと思うのです。

夏の夜の薫りってやつですか。
灼熱の太陽に蒸された草いきれが一息ついて、じっとりねばつくような濃厚な草の匂いに変化しているのです。

子供の頃はそんな中で生活するのが当たり前で気づきもしなかったんですが、大阪市内に引っ越してから「なんて贅沢な土地で生活していたんだろう」と思うようになりました。
平野区といえば大阪市内では田舎な方なんですが、でもやっぱり全然違います。
十三峠や葡萄坂の麓あたりでも違う。
暗峠の奈良側とか、観心寺の奥の方とかが近い雰囲気ですが、うちの実家あたりはそれに潮の香りが加わるのでやっぱり違います。

で、なんの話をするんだっけ。
今日のトレーニングか。



2012年7月9日 月曜日 晴れ

まずは朝6時半~8時半の2時間。みっちりと畦の草刈り。
たぶん心拍数は120bpmくらいになってた感じがするので、ある意味LSD。
いや、心拍ベルトは装着しませんでしたが。

終わったらすぐに高速で帰宅。
こないだの休みは家族サービスやらで時間がなかったので、今日のうちに壊れたキーボードを購入しなければならないのです。

自宅で一息ついたら、さっそくBRUNOで日本橋へ。
ここは信号ダッシュを利用してインターバル練です。
下ハンダンシングでもがくんですが、やっぱりミニベロは重いなぁ。
サイコンは装着してないんですが、たぶんトップスピードは35km/hくらいしか出てなさそうです。

01_20120709171529.jpg
汗まみれになったところで日本橋到着。
ピザデプさんチックに汗臭いですが、たぶん誰も気にしない土地柄のような気がするので大丈夫(ぇー
980円のキーボードと500円のマウスを購入して、道端のメイドさんを眺めて、なんばパークスへ。

パークスシネマで宇宙戦艦ヤマト2199第2章を鑑賞。

うは! 反射衛星砲なつい!
ヒス君久しぶり!

元のTV版を丁寧に超クオリティで作り直してて、やっぱり好感が持てます。
そして観客はやっぱりアラフォー、アラフィフと、もしや60台もちらほらと。
第3章は10月に放映予定なんですって。

帰り道でちょこっと四天王寺に寄って、やっぱり自宅まで信号ダッシュ練。
ドロップハンドルのミニベロにして良かったと、今さらながらに思いました。
02_20120709171528.jpg

03_20120709171527.jpg

帰宅してからようやく工場扇を始動です。
思ったとおり、超パワフルな風で超快適。
体から滲み出る汗が一瞬で気化されていきます。

メニュー的にはメディオの強度をちょっと上げてみました。
270W90rpm10分
レスト4分
270W90rpm6分でダウン
LSDでだらだらと20分な感じ。

前回のメディオは240Wだったので、プラス30Wです。
暑さでギブアップじゃなく、脚が回らなくなってギブアップしました。
工場扇マンセーです。

BGVは「トータルイクリプス 第1話」と「たりたり 第1話」ですが、う~んどちらも微妙な感じ。
しばらくは色々と見比べて、ローラー練のお供を探しなおさねば。




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

