
2012年7月13日 金曜日 曇り 湿気がすごい


朝5時前に目が覚めたものの、昨夜は蒸し暑くてぐっすり眠れませんでした。
ソリアの翌日ということもあり脚は重めでスッキリしません。
あっさりと二度寝を決め込んで、結局その後も息子を保育園に送りに行ってまた眠ってで、今朝は三度寝しました。

起きたのは11時前。貴重な休日が半分おわっていました。
なんてもったいない。トプローのあほ~ばか~まぬけ~。
嘆いてみても過ぎ去った時間は戻りませんし、気をとりなおして十三峠へ向かいます。

曇りなので気温はそれほど高くもないけれど、とにかく湿気がものすごい感じ。
あ~、これはコンディション的に最悪だなぁ、と思いつつもタイムトライアル開始です。
ソリアの翌日にTTっていうのは、超回復的にあまりよろしくないような気もしますが、三度寝したせいでLSDとかする暇がないのです。

案の定、調子が奮うわけもなく、急坂部分にさしかかっても心拍数が165bpmあたりから上に行きません。
普通なら168bpmくらい。
絶好調なら簡単に170~172bpmになるはずなのに。

練習のおかげか、脚力自体はちょっと向上してる感じがありました。
今までよりもダンシングを長く続けられたり、重いギアを踏めたり。
でも心肺がついてこないと、どうにもなりません。
心臓が回らないと血液のめぐりが滞って、脚にどんどん疲労がたまっていきます。
脚はまだ使えそうなのに、脚を使うパワーの元を供給できていない感じ?

001_20120713161535.jpg
TTの結果は22分20秒でした。
ああ、嘆かわしい。
どんよりした天気のせいで、さらに気分も沈みます。

その後はダラダラと信貴フラワーロードから葡萄坂を抜けて帰宅。
困ったことにフラワーロード周辺の自販機はすべてアクエリアスと赤コーラが売り切れでした。
どこのローディの策略ですか。
仕方ないので途中のボトルへの給水はファンタグレープで。
赤コーラよりファンタグレープのほうが摂取カロリーは高いんですよ。
でもカフェインが入っていないので、補給的な意味での勝負はドローということで。

002_20120713161534.jpg

朝護孫子寺の前で工事中だったダム湖は完成していました。
あと、のどか村前の売店コーナーも少し拡張されていて、アイスクリームの自販機が撤去されていました。
かわりに売店でソフトクリームが300円で販売されています。
山の上ですしボッタクリ価格デスネ。

で、家でエアコンつけてブログ書いてお腹すいたのでポテチとアイスクリームでも買ってこよう。
堕落街道一直線。
こんなことだから体重が落ちないのですね。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

