
2012年7月16日 月曜日 晴れ


003_20120716230357.jpg

今朝の十三峠タイムトライアルの記録は22分48秒でした。

いやぁ、あははは。
もうね、笑っちゃいますよ。力なく。

・・・じゃなくて。
何ですかこの絶望的タイムは!?

神は死んだのですか。
アホなのですか。
バカなのですか。
いったい何で今さら22分台のしかも後半なんですか。

もういいや。ヒルクライムなんて大嫌いだ。
みなさんサヨーナラ。おならプップー。

001_20120716230355.jpg

・・・と、投げ出すのは簡単なのですが、
ここまできて今さら投げるかーーーーーー!!!

えーい、こうなったら一から出直しじゃ。
作戦を練ってやりなおしましょう。
戦略をたてるのです。いわばこれは十三峠攻略戦です。

何が原因で記録が伸びないのか?
どうすれば早くなるのか?

これを徹底的に研究して対策を練るのです。
行き当たりばったりのトレーニングはもうやめです。
その日の気分でテキトーにメニューを決めるのではなく、立案した計画に沿ってトレーニングを実行するのです。
限られた時間しかない妻子持ち社会人が飛躍的に早くなるにはそれしかないでしょう。

瞬発力を鍛えるのか
筋持久力を鍛えるのか
心肺能力を鍛えるのか
どのタイミングでどんな休養をとるのか

このあたりをキッチリ詰めて、今年中の十三峠18分切りに挑みたいと思います。

あと、とりあえずサドルバッグはやめてツール缶にしようか。
ルックス的な問題で。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    名著「思考の整理学」より「ひとつだと多すぎる」という金言がありますよ。

    何事もひとつだけだと、煮詰めてしまう。
    これがうまくいかないと、あとがない。こだわりができる。 妙に力む。

    ということで、気分転換に南へいらしてくださいましw

    ( 00:07 [Edit] )

  2. ちむ | -

    ヒルクライムなんて嫌いだー。
    自転車投げ選手権の出場資格をさし上げましょう。

    共に投げようではありませんかw

    ( 21:28 )

  3. | -

    Re:すず虫さん

    ありがとうございます。気分転換を上手にできることも上達への近道と心得ました。
    去年はいい感じに金剛山で息抜きしてたのかな、とも思います。
    今年は自走潮岬でもしてみますか(行き過ぎ

    ( 23:35 )

  4. Re:ちむさん

    なんですかその無駄に熱く燃えそうな素敵競技は?
    あれですね、古市あたりで飲んだくれたあとに放置自転車を石川に投げ(以下自主規制

    ( 23:39 )

  5. tac-phen | 99DFA69w

    もしかして疲れがたまっているのではないでしょうか?

    ためたままトレーニングすると筋力が低下しますからね。

    それにしても18分切り目標はすごいですね。

    ポチリ。

    ( 02:36 [Edit] )

  6. Re:tac-phenさん

    そのとおりで、疲れがたまりにたまっていたようです。
    一度リセットしてがんばります。
    趣味で楽しんでいるものなので、ケガでもしたらアホらしいですし。

    ( 00:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

