
毎日蒸し暑い日が続きますが、夏の自転車ライドで気をつけるべきはやはり熱中症です。
トプローも昨年は炎天下のビワイチをあまりの暑さにDNFしていますし、皆様も真夏のライドにはくれぐれもこまめな水分補給を忘れずに。

・・・とか冷静に書いてる場合ではありません!

真夏の一番の落とし穴。
危険度MAXな悪魔の蜃気楼。
忘れた頃にやってくる。
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌

そうです。
僕も完全に忘れていましたが、この夏一番に注意すべきは、あの忌々しい夏風邪なのですよ。

実は昨日あたりから、ちょっと喉が痛いんです。
シィィィィット!!!
たぶんエアコンの冷風に当たったんだと思うのですが、この期に及んで何たる不覚。

風邪で寝込んだりしようものなら、この一月ほどコツコツ積み上げたトレーニングの成果が水泡と帰すこと間違いなしなのであります。
ここは何としても、この風邪をこじらす前に完治させなければいけません。

というわけで今夜は早寝です。
長々とブログを書くわけにはいかんので手短に。

2012年7月19日 金曜日
2012年7月20日 土曜日
以上二日間は完全休脚日でした。おしまい(ぉぃ

いや、まずはとにかく溜まった疲れをいったんリセットしとうと思ったのです。
それが風邪とは、こぉのバッキャロー、父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!!(cf.あばれはっちゃく

ちなみに今日21日は我慢できずに朝練で20分ほど固定ローラーを回しちゃいました。
160W90rpmで入って、後半は220W110rpmな感じで。
ローラーのお供は「織田信奈の野望 第1話」です。色物かと思いきや、けっこう面白かったですヨ。
あ、そうそう。高回転練は196rpmまでいきました。

とかやってるから完治しないのですね。
やっぱり今日はもう寝ます。エアコン禁止で。
それでは皆さん、おやすみなさい。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

