上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はふみの日ということで7月23日なわけですが、7月23日はなんとトプローの誕生日でもあるのです。
これでついに僕も40才です。
数年前からアラフォーだな、なんて思っておりましたが正真正銘の40台ですよ。
あ~、光陰矢のごとし。
いろいろと感慨もあるわけですが、それこそ皆様には関係のないことですので以下省略とするのがスマートかと思います。

で、誕生日なので妻が誕生日プレゼントを買ってくれました。
常識的な値段の範囲内で好きなものを買ってくれるということなので、これはもう僕の物欲がバーニングファイヤーなわけですよ。
メラメラと燃え盛る物欲の前には、希望の品を選定するのも一苦労!
・・・でもありませんでした。

あ~、こないだ物欲リストを作っておいてよかったw
備えあれば憂いなし、とはよく言ったものです(ちょっと違う

買ってもらった物はこちら。

00012_20120722181819.jpg
モンベルのサイクルフィンガーレスグローブです。
今まで使用していたパールの指切グローブが惨憺たる状態だったので。

00013_20120722181818.jpg
あらためて見ると酷すぎて恥ずかしいレベル。
ちょっと破れてきたかな?と思っていたのですが、実際はズタボロでした。
これはもはや恥ずかしいを通り越して危険なレベル。
サドルとか買う前に何とかしろよ、と声を大にして言いたい。いや、自分の事なんですが。

で、なんでモンベルなのか?という理由は「天王寺ミオに行きやすかったから」だけです。
モンベルは品質もいいですし、まぁ無難な選択だったかなと思います。
写真を見ると、人差し指と中指の根元あたりに黒いゴム紐が縫い付けられてるのがわかると思うのですが、グローブを外すときにこのゴムに指を引っ掛けるんですって。
芸コマですね。ちょっとモンベルの評価が上がりました。

それと同時にフロントバッグも誕生日プレゼントとしてゲット。
こっちはでも、ちょっと期待はずれでした。
目論見的にはEOS40Dと50mm/f1.8のセットが入ればベストだったのですが、サイズ的に無理でした。
そもそも入らない可能性は十分だと思っていたので別にいいのですが。

00014_20120722181817.jpg

実際の使用に当たっては、輪行バッグとその他小物が入ればOKです。ならば容量的にも二重丸。
次回ロングライドが今から楽しみです。



え~っと、それと今日の事ですね。



2012年7月22日 日曜日 曇り時々晴れ

今日は滝畑ダムまで行ってきました。
滝畑ダムと言えば適度な傾斜の坂道と風光明媚な景色で河内及び泉州地方のサイクリストに大人気なのです。
やっぱり週に一度は100km以上のロングに出ないと気分も落ち着きませんしね。
いやぁ、日曜日にロングに出れるなんて贅沢極まりないなぁ

・・・とか、あり得ませんし!
滝畑ダムには行きましたが家族サービスです。まぁ、世の父親なんてそんなものでしょう。

0001_20120722181820.jpg
滝畑ダムの上流にあるキャンプ場にて。子供は大はしゃぎでした。

ちなみに自転車に乗る隙間時間はありませんでした。
まだ風邪気味ですし、あとちょっと大人しくしておきます。


00011_20120722182055.jpg
最近ちょっと変速の調子がイマイチだったので調整だけ。
毎回、ドライバーを回す方向がわからなくなるんですが。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    Happy birthday to you(一日フライングハッピーバースディ

    しかし、擦り切れたグローブが全てを物語っているのですね・・
    そして、まるでくたびれていない自分のグローブと見比べたら
    こっ恥ずかしくなった次第です

    そして、今すぐにでも走り出したい衝動に駆られてしまったりするのでした。

    ( 22:24 [Edit] )

  2. Re:Mya_013さん

    ありがとうございます。
    さて、誕生日が嬉しかったのは幾つの時までだったかw

    僕のぼろぼろグローブは使用期間が3年もありますので、
    そんなに大したものじゃありませんよ~。
    むしろお手入れが悪かったせいでボロボロなんじゃないかと思ったりします。

    ( 23:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。