
ぬはぁ~! 暑かった!
ここ数日の熱帯夜をエアコンなしでなんとか切り抜けた結果、ついにトプローはにっくき夏風邪から生還致しました。

ここは万感の想いをこめて、自分にこの言葉を贈りましょう。


1万2000年の時を超えてガンバスターよ永遠に!(違

そんなわけで今日は久しぶりに本気トレーニングでした。
朝5時起床だったのでがんばれば十三峠TTも可能だったのですが、視聴すべきニコ動アニメがたまっていたので固定ローラーです。
ニコ動は放映初日から1週間は無料ですが、その期間を過ぎると有料視聴になっちゃうのですね。

メニューはこんな感じ。

up 4min
260W100rpm 15min
rest 10min

260W100rpm 5min
rest10min

260W100rpm 5min
down 4min

合計58分

面倒だったので今朝のメモをそのまま載っけてみました。
解説すると260Wでのメディオに挑戦したものの、後半はグダグダでサヨーナラということです。

でも病み上がりにしては、それなりに良い感じだったんじゃないでしょうか。
ちなみにレストは平均すると180W90rpmくらいの強度です。

お供の動画については前半は「ソードアートオンライン 第3話」後半は「織田信奈の野望 第2話」でした。
どちらもけっこう面白いんですが、特にソードアートのほうは早くも鉄板的な面白さを感じています。これは最終回まで安心して楽しめそう。

トレーニング日記も毎日になると雑になってきますね。
それにしても目下一番の問題は体重が落ちないこと。
ここ数ヶ月、68kg付近を行ったりきたりで一向に減少する気配がありません。
トプローの身長は171cmなので、このままではクライマー的に重過ぎます。
本気でタイムを狙うなら60kg切りは必須ですよねぇ。
でも60kg切りといえばトプロー中学2年生頃の体重です。
骨格もまだできていなかったあの頃の体重に戻れるのか?

とりあえず今日はウワサの赤グリコと金グリコを発注したので、その効果に期待したいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. おっと、SAOと織田信奈のチョイス
    あなた只者ではないですね

    痩せるのっていざ試してみると、これがなかなか難しいですよね
    わたしもあと4kg絞って60kgになればいいな・・・みたいな

    ( 00:41 [Edit] )

  2. Re:Wilier乗り代理見習心得さん

    そうかトプローは只者ではなかったのか! と思ったので、その理由をちょっとググってみましたがわかりませんでした。
    やっぱりただの只者なの・・・か。

    ( 06:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

