
昨夜、amazonに注文していたグリコのエキストラアミノアシッドとエキストラバーナーが届きました。
今日は休みなんですがこう暑くては外に出るのも危険な気がしますし、涼しい家の中でだらだらとファーストインプレッションなんぞを書いてみます。


届いたのはこちら。

0001_20120727140758.jpg

金グリコと、赤グリコ・・・じゃなくて、仮に黒グリコと呼びましょう。
そのまま撮影しても愛想がないので嫁秘蔵のブライスさんと一緒に。

しかし、これでは・・・う~ん、謎のブログだ。

では、まずはエキストラアミノアシッドから。
サプリ界での超人気商品ですね。金グリコと呼ばれ、疲労回復に抜群の効果があるという品物です。
トプロー的にかなり期待の商品。
果たしてこいつはアラフォーの肉体改造にどれだけの貢献をしてくれるのか。

インプレといってもこの手のサプリは要するに「効くか効かないか」だけです。
今まで僕はSAVASのパワーアミノ2500をメインに使用していましたが、それと比べてどうなんだ?という観点からのレポートです。

昨日は龍神スカイライン往復の疲れが良い感じに残っていたので、眠る前に規定量の4カプセルを飲んでみました。
で、いつものように5時間ほど睡眠をとって、朝起きてみたら・・・

しっかり効いていました。
あらまあ疲れサッパリ!
パワーアミノ2500よりも、やっぱり効いている感じです。

ちなみに今までトプローの使用したことのあるアミノサプリと比較すると効果の程はこんな感じ。

アミノバイタル2200<ウィグライ<パワーアミノ2500<エキストラアミノアシッド

001_20120727140800.jpg
アミノバイタル2200
 トプロー的に効果は気休め程度。3600のプロだと効くのかも?


003_20120727140758.jpg
ウィグライ
 確かに効くんだけどねー、2袋まとめて飲んでパワーアミノ2500と同じくらいな感じ。
 初回無料お試しがあるので興味のある人はぜひどうぞ。

002_20120727140759.jpg
パワーアミノ2500
 いつも近所のドラッグイレブンで購入しています。
 十分効果はあるんですが、今回はちょっと冒険してみた。


というわけで今後しばらくはこの商品のお世話になることになりそうです。


そしてエキストラバーナーです。
赤グリコと呼ばれたエキストラブースターの後継品。
こっちは燃焼系のアミノサプリですね。
VAAMとかムサシのHUANとか、要するにダイエットむきの商品の仲間です。
残念ながらトプロー、この手のサプリは今まで一度も使ったことがありません。
なので比較することもできないのですが、ともかくもここは雑感などを。

運動前に飲むのが基本らしいので、今日は起きてすぐに規定量の6カプセルを水で飲んでみました。
着替えとか洗顔をしているうちに30分経過したので、久宝寺緑地までジョギングへ。
走り始めてすぐに感じたのは、えらくアッサリ眠気がふっ飛んだこと。どうやらカフェインが相当効いているようです。
いつものように5kmを30分ほどのジョグだったのですが、脂肪がいつもより燃えたか?という観点では「よくわからない」と言うしかありません。
体が熱くなると言っても、夏に走ってれば暑くなるのは当たり前ですし。
でも集中力は確かに高まったような気がするので、たぶん一定の効果はあるのでしょう。プラシィーボですか?
いや、うーん、とりあえずこれもしばらく続けてみて様子を見てみましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

  1. ちむ | -

    筋肉痛知らずのアミノバイタル
    速攻ドーピングのCCTC
    ってイメージだけありますー

    サプリメント取り過ぎると胃にきませんか?

    ( 21:08 )

  2. Re:ちむさん

    ぬ~。胃は大丈夫っぽいですが、そんなに取りすぎた事もないかも。
    せいぜいがプロテインとアミノ酸とFeタブレットとビタミンタブレットと亜鉛カプセルくらい。
    ・・・って、これは十分取り過ぎか。

    でもビールと日本酒とワインとウィスキーと焼酎を取るよりはマシっぽいです。
    そういう時には事前事後のキャベジンドーピングが必須かと~。

    ( 02:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

