上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はチェントウノについて、構成パーツをざっと紹介します。
BikeBusterの注文画面では細かいところは不明だったのですが、お値段のわりにはなかなかいい感じの構成になってるのかな?と思います。


まずはクランク。
フルクラムレーシングトルクRのコンパクトクランクです。クランク長は170mm。
Fのマークがかっちょいい!!! ルックス重視な私には、デュラクランクより嬉しいです( ^ω^ )
発注画面では172.5mmが標準装備だったのですが、メールで指定したらちゃんと交換してくれました。
027.jpg



フロントディレイラーは105です。
レーシングトルクRに、アルテグラチェーンとの組み合わせで問題なくスムーズに変速できます。
026.jpg



リアディレイラーはアルテグラ。リアカセットは12-25です。
山対策に27Tか28Tが欲しいなぁ。
リアのシフトケーブルはフレーム内蔵な取り回しです。
025.jpg



STIもアルテグラです。使用感はFP2の105とそんなに変わりないかな?
目に入ってくる場所にアルテグラって書かれているのが重要。プラシーボ効果なんです。
013.jpg


今回驚いたのがこのブレーキ、105のブラックです。
105黒がすごいのか、レーシング3がすごいのか、とにかくFP2の105+WH-R500とは比べ物にならないほど効きます。
010.jpg



リアブレーキも105ブラック。当然効きまくりです。
ちょっと力を入れすぎるとすぐスリップします。気をつけなければ。
009.jpg



ホイールはフルクラム・レーシング3。
チューブレス対応の2Wayじゃなく、クリンチャー専用のほうです。
これが噂のきしめんスポークなのですね。かっちょいいです。
タイヤはリチオン。チューブはまだ中身見てません(;^ω^)
033.jpg



ハンドルはITMの101です。チェントウノとネーミングがお揃い。BikeBusterの標準装備はリッチーだったと思うのですが、これもccを40mmで指定したのを交換してくれたのでしょう。
まさかここまでカーボンパーツで対応してくれると思ってなかったのですが、やるなBikeBuster!

ステムもITMのカーボンです。商品名はググってもわかりませんでした(;^ω^)
これも90mmで指定したらちゃんと対応してくれました。こんな小さな品物でも、日本で買えば1万円くらいしますからね。つたない英語でがんばって良かった( ^ω^ )
030.jpg



サドルはセライタリアのSLRです。
軽くてかっちょいいです。
硬い座り心地ですが、フレームの乗り心地が良いので今のところ問題ありません。
100km以上走った時にどうなのかは、今後のテスト項目です。
028.jpg


こんな感じの構成で、お値段はなんとたったの15,999デンマーククローネ。
1デンマーククローネは15円程度でしたので、日本円換算で24万円ポッキリ。
なんと国内でFP2を購入したのとほぼ同価格でしたよ(゚д゚)!

追加注文したKeo2Maxも551デンマーククローネだったので、日本より相当安いです。
しかし、Wiggleさえ使ったことのない人間でも、海外通販ってできちゃうものなんですねぇ。

※ 送料・クレジット取扱手数料・消費税は別途かかりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. かずちゃん | JalddpaA

    びっくり価格ですね!

    通りすがりですが、超うらやましいです!!
    もうそんな値段ではありませんよね?

    ( 23:28 [Edit] )

  2. 他の構成なら・・・

    >かずちゃんさん
    はじめまして。自分の購入価格より安いのが出てるとショックなので、その後チェックしていませんでしたが、今確認してきました。
    私と同じアルテグラミックスのお買い得車はもう売り切れちゃっているようです。今お得そうなのは電動デュラエース搭載のチェントウノが30399DKKか、2011イゾアールXPが10000DKK前後で出てるのが良さそうですね。どちらも国内で購入するよりかなりお得そうですヨ!

    ( 21:46 )

  3. かずちゃん | -

    わざわざ見て頂いてありがとうございます。
    北海道なので暫くは自転車乗れないので
    もうちょっと待ってみます。

    ( 00:39 )

  4. >かずちゃんさん
    北海道はそろそろ雪景色が始まっちゃうのでしょうか。
    BikeBusterは売れ残りを安くセールするみたいなので、2011年モデルの値下がりを待つのもいいかもしれませんね。来年ならグランツーリスモなんかも安くなるかもですね。

    ( 11:37 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:03 )

  6. 通りすがりのポン助 | -

    海外通販でこちらにたどり着きました。

    いいですねぇ、チェントウノ。
    BikeBusterで買われたということですが、
    「表示価格から付加価値税(25%)を引いた価格が実際の購入代金」ということを聞きましたが、実際にどうでしたでしょうか?

    ( 20:53 )

  7. とぷろう | -

    Re: タイトルなし

    > 海外通販でこちらにたどり着きました。
    >
    > いいですねぇ、チェントウノ。
    > BikeBusterで買われたということですが、
    > 「表示価格から付加価値税(25%)を引いた価格が実際の購入代金」ということを聞きましたが、実際にどうでしたでしょうか?

    コメントありがとうございます。やはり価格は気になりますよね。
    さて、BikeBusterの表示価格にはどうやら付加価値税というのは上乗せされていないようでした。
    15999DKKでそのままクレジット決済されていましたよ。
    でも送料と手数料の方がいまいちわからんのですよね。

    Creditcard fee 1   kr 691,61
    Freight 1     kr 1.200,00

    これ以外に

    FRAGT Additional overseas freight charge for 1 bike (Std) 1  $180.58
    Creditcard fee 1 $7.44
    Exchange Fee 1 $9.41

    という感じで、発送料と海外発送料、クレジット手数料が2種類、両替手数料もかかってます(;´Д`)

    ( 12:43 )

  8. 通りすがりのポン助 | -

    なるほど。ご回答ありがとうございます。
    付加価値税については国外配送ですので必要ないようです。ちゃんとwithとwithoutの切り替えがありました。

    また質問で申し訳ないのですが、切ったら終いのインテグラルシートポストですが、高さの微調整はできるのでしょうか?
    はじめは少し高めにカットするしかないのですかねぇ。

    ( 17:02 )

  9. とぷろう | -

    Re: タイトルなし


    > また質問で申し訳ないのですが、切ったら終いのインテグラルシートポストですが、高さの微調整はできるのでしょうか?
    > はじめは少し高めにカットするしかないのですかねぇ。

    これは難しいと思います。カットしたシートポストにカラーをはめこんで、上からやぐらをかぶせてネジで締めるのですが、やぐらをカラーから少し浮かせて調整する事も不可能ではありません。
    でも、いかにも安定しなさそうなのでお勧めできません。
    チェントウノのシートポストはいざとなったら、普通のシートポストを使用することもできる径なので、いざとなってもフレームが使用不能になるわけではないのが救いですね。

    ( 21:30 )

  10. 犬しろう | -

    クランク交換

    クランク交換と、ステム交換を考えてます。
    どのように、お願いしたら良いのですか?

    ( 12:31 )

  11. とぷろう | -

    Re: クランク交換

    > クランク交換と、ステム交換を考えてます。
    > どのように、お願いしたら良いのですか?

    注文画面にメッセージ欄があったはずですので、そこからお願いできますよ。トプローは念のためにメールで事前に問い合わせしてみました。物によっては別途料金が請求されそうでしたよ。

    ( 21:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。