
あ~、サイバーショット DSC-RX100が欲しいよぉぉぉ~!

おっと失礼。いきなり欲望を炸裂させてしまいました。
いや、ちょっと臨時収入がありまして物欲がうずいているのです。
一眼用の交換レンズが欲しいっていうのは以前からずっと思っていたのですが、よく考えてみれば交換レンズ購入代金で最新の高級コンデジが買えますやん?
コンデジならモンベルのフロントバッグに余裕で収納可能でしょうし、最近の高級コンデジの描写力はなかなか侮れないもののようですし、あ~、寝ても覚めても気になって仕方がありません。
でも夏用ジャージも欲しいし、カーボンホイールも欲しいし、いつもの物欲ループが以下省略な感じ~。

それはさておき、昨日今日のトレーニング日記です。



2012年8月12日 日曜日 晴れ

久宝寺緑地で早朝ラン5kmでした。
ちょっとだけ早起きしたので6.5kmにしようかと思ったのですが、周回コースを2周したところでトプローのお腹に緊急事態発生。脂汗をだらだら流しながら公園内のトイレに駆け込み危機一髪でした。
公園から自宅まではほんの数百メートルなんですが、その数百メートルが我慢できなかったのです。

無理して十三峠とか行かなくて良かった。十三峠で同じ事態が起こっていたら、頂上駐車場のデンジャラス極まりないトイレを使わざるをえなかったはずなのです。
正直、あのトイレには近づくだけでも危険度MAXな雰囲気を感じます。
あそこには「あかなめ」とかが住んでるんですよ、ぜったい。



2012年8月13日 月曜日 曇りのち雨

5時すぎに起きたので無理すれば実走トレーニングができなくもないなと思ったものの、外を見ると今にも雨が降り出しそうでした。出勤前にずぶ濡れになる勇気もないので、すごすごと固定ローラーへ。
メニューは以下のとおり。

wu 100-250w 15min
350w 110rpm 2min
rest 3min
350w 110rpm 1min
rest 3min
350w 110rpm 1min
rest 3min
160-210w 15min
cd 3min

要約すると、350Wでソリア風に追い込んでみるかと思ったんですが2分とか1分しか持続できませんでした。
この相変わらずの軟弱者がぁぁぁぁっ!
・・・と思ったものの、前回のソリアの記録を辿ってみると300Wでしてた。
いきなり50Wも出力を上げれば、そりゃきつくて当たり前か。


ローラーのお供は「織田信奈の野望 第5話」でした。
竹中半兵衛が王道中の王道萌えキャラだったので、あからさまにおかしい突っ込みどころに突っ込めないなんて、わかっているのに引っ掛かってしまうボッタクリバーみたいな感じと言うか、あ~もう、あからさまにあざといところが逆に素敵ですわー。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. ちむ | -

    十三峠行ってみました。もちろん車で。
    いやーアレは無理。
    斜度も距離も悪路もそうですが、見晴らしが良すぎて無理ー
    高いところが怖いっていうのは損だなーと思った次第です。

    どうでも良い話ですが。
    トプローさんはどこに行こうとしているのだろうwww
    というのが、ちょっとしたテーマになっています。

    ( 19:13 )

  2. Re:ちむさん

    あ~、なるほど~。
    ちむさんはヒルクライムが嫌なんじゃなく、高所恐怖症だったのですねー。
    ならば見晴らしのよくないヒルクライムをすれば万事解決です!
    関門トンネルの底からヒルクライムとか(何の拷問デスカ

    >どこに行くのか
    なみいる関西ヒルクライムTTの平均君をなぎ倒した後は
    関東遠征してヤビツ峠と和田峠の平均君も倒します。あと暗峠制覇。
    その先は泳げるようになってトライアスロンとか、
    やっぱり当初の目標であるキャノボとか~。
    目指すだけなら自由なので適当に書き散らしかしてみました。
    できるかどうかは別です。ぜんぜんまったく別。

    ( 23:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

