上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はポチりネタです。

ブログタイトルにもあるとおり、不詳トプローもチェントウノをデンマークからポチったり、小物類をウィグルやらCRCからポチったりしているわけですが、今回は海外オークションであるe-bayに手を出してみました。

何をポチったかというと、これですよこれ。

0003_20120820104058.jpg

見てのとおりの「Fujifilm X10」です。

こいつの魅力ポイントをつらつらと列挙しますと・・・
まずは何と言っても、高品質感に満ちたレトロ調の金属ボディが超絶ステキ!
日常の景色を非日常に連れ去る魅惑の光学ファインダー搭載!
35mmフィルムカメラ換算で28~112mm/f2.0~2.8のズームは重厚かつ滑らかな手動で、数箇所のダイヤルスイッチの操作感も一眼レフのように節度があって感性にびんびん訴えてきます。
背面液晶はトプローのEOS40Dと比較しても明らかにクリアで鮮やか!
肝心の画質のほうもたぶん大丈夫!(そこがたぶんなのか


簡単に解説すると、ちょっとお高いコンパクトデジカルカメラです。
コンデジのくせにヨドバシカメラとかカメラのキタムラとかで通常は69,800円の値札がぶら下がっております。
ネット通販ですともうちょい安くて、楽天やamazon、価格.comなんかで6万円前後。

6万円というとなかなか簡単には手を出せる値段ではありませんが、これを円高差益のマジックにかけるとこういう感じになりました。

002_20120820104100.jpg


ここから下はPayPalの画面



003_20120820104059.jpg


上記のように、送料込みで38,191円

安い!

けど高い(涙

所詮はトプローのおこづかいなので、万単位のお買い物は割引率がどうあれ高額です。
でも、まあ待ちないさい。よく考えれば、この値段ならなんとか出せないこともありません。
つい先日、業務上のインセンティブで25,000円の臨時収入(家族に内緒の商品券支給)があったので、そこに13,000円だけプラスすればいいわけです。
この値段なら日々の節約で何とかできそうです。
と言うか、むしろ何とかするしかない!

で、今朝は仕事も休みだったので朝からポチポチとe-bayに登録したりPayPalに登録したりしていました。
買い物方法自体はウィグルやらCRCとそんなに変わらなくて簡単なものでした。

あ~、早く品物が届かないかなぁ~。




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. | LOLorWpQ

    Wilier乗り代理見習心得

    うわぁ、レトロでかっこいい!!
    そして安い、いや、やっぱり高いwww

    でも安いですね
    かっこいい自分撮り期待してます!!

    ( 00:05 [Edit] )

  2. Re:Wilier乗り代理見習心得さん

    自分撮りって、試してみるとけっこう難しいですね。
    まずはやはりかっこいいジャージを手に入れなければ!
    それとスネ毛のお手入れと、背中で語れるように背筋を鍛えて・・・

    あ~、もう、気合の抜けたグダグダ写真でいいですか?(笑)

    ( 23:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。