
大台ケ原ネタで何日も引っぱったため、その他のネタがかなり溜まってしまいました。
500円格安アイウェア購入の話とか、アクアホエイプロテイン購入の話とかが待機中なのですが、まずはトレーニング日記を何とかしましょう。

8月29日 ガッツリと休養です。大台ケ原明けで死んでいました。東大阪の極楽湯でのんびり湯治。
8月30日 まだまだ休養中。プロテインが切れていたけれど買いに行く気力もなく後悔先に立たず。
8月31日 そして休養中。そろそろ復活しなければと思いつつも休養休養。

9月1日 土曜日
ようやく固定コーラーで回復走。「織田信奈の野望 第7話」を見ながらグダグダと200~240Wあたりで25分ほど。
あ、ローラー練の頻度はかなり落ちましたが、ソードアートオンラインも視聴はつづけてますヨ。

9月2日 日曜日
出勤前に十三峠朝練へ。

001_20120904233734.jpg
曇りがちの空模様で、午後からは雨がきました。

べつにチーム練に参加するなんていう格好いい理由じゃないのですが、日曜は人が多いので刺激になります。
参加できるチームがあるなら参加したいところですが、朝5時半集合6時解散なんて都合のいいチームがあるはずもなく。

002_20120904233733.jpg
この日はけっこう涼しかったです。サイコンの温度計でたしか25度とか。まさかの秋到来ですか。
涼しいとやはり追い込みしやすいのか、心拍数が終始168bpm以上を刻んでいました。記録のほうも今シーズン初の20分台で20分48秒という結果に。
自己ベストはまだ遠いものの、そろそろ更新に期待ができそうな気配だけは漂ってきましたヨ。

003_20120904233732.jpg
最高心拍数も173bpmと好調好調。
でもここまで追い込むと、さすがにしんどかった。

そういえば9月に入っちゃったのですね。当初の目論見では8月中に20分切りだったのになぁ。
タイム短縮のためには体重を落とすかパワーをつけるかのどっちかですが、どうにもこうにも体重が落ちないので、あきらめてパワーをつける方向でいこうかと思案中です。
それにしても171cmで69.0kgってのは重いなぁ。腹筋は割れてきたのですが、お尻の贅肉が落ちない感じです。でもお尻の肉がなくなったらロングライドで辛くなりそうじゃないですか?



9月3日 月曜日
公休日だったので息子を保育園に送ってから十三峠へ。
けれど前日の疲れが出てしまったのか、まったく追い込めずにスタートからゴール付近までだらだら登ってだらだら終わりました。

最後の最後だけがんばってゴールスプリントの速度が23km/hでした。でもやっぱり30km/hオーバーとかは無理無理もいいところ。
TTの記録は22分42秒でした。
それなりの調子なら3回クライミングリピートしようと思っていたのですが、あまりにも調子が悪かったので1回で退散しました。

004_20120904233732.jpg
太陽が出るとやっぱり暑いです。
練習内容がグダグダだとブログ記事もグダグダになるという見本のような(笑)



9月4日 火曜日 朝方の快適な涼しさに呑まれ起床不能でした。疲れも残ってたので休脚日です。

さて、明日の朝練はどうしようかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    ロングライド&超級ヒルクライムお疲れ様でした
    文字どうり、雲の上まで行っちゃってる感じですね

    やはり、登坂時は臀筋群が主力になっているようです
    「尻を制する者、峠を制す?」

    ( 22:50 [Edit] )

  2. Re:Mya_013さん

    雲の上まで行ければ絶景が楽しめたはずなんですが、
    ふらふらと雲の中を彷徨ってきただけでしたw
    これが乗鞍とかなら雲の上に出られたんじゃないかと
    思うと少し残念です。
    よーし、尻を鍛えて乗鞍に行くぞ~。

    ( 21:02 )

  3. ちむ | -

    あうー どんどん進化していったら一緒に走ってもらえなくなるではないかー

    ボクは自転車どころでは無い感じでせっかく走れる気がしてきたのも
    溶けちゃいましたー
    毎日暑いのに贅肉は溶けない。

    ( 21:42 )

  4. Re:ちむさん

    大丈夫大丈夫。アシスト力も鍛えておくのでー。
    贅肉が溶けるのは寒い冬場というウワサですよ。
    体温維持のために基礎代謝が上昇して、
    寝ているだけでドロドロに蕩けるはず。
    基礎代謝の落ちる暖房つけちゃダメですけど(死ぬ

    ( 07:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

