上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は休みだったので、以前から行きたいと思っていたススキの名所、奈良県は曽爾高原まで行ってきました。
高原は涼しくて景色も素晴らしかったです。

0003_20120921173031.jpg

でも、死んだ。

正直、無理しすぎました。
べつに距離も獲得標高も驚くほど無茶なものではないのですが、でも計画がアホすぎでした。

ルートはこんな感じ。


走行距離 150.3km
獲得標高 1700m


これをですね、7時間半で行って帰ってくる計画だったのです。

事情はあります。
息子の保育所の送迎を何食わぬ顔で普通にこなさなければならないからです。
自走大台ケ原で一度送迎をパスしちゃってますので、しばらくは大人しくせねばならんのです。

時間設定はこう。

まず保育所に送りに行くのが朝8時ですから、どうがんばっても出発は8時半すぎ。
お迎えの時間は午後6時。
しかしロングライドから帰ってきたあとに、シャワーをあびて自転車をしまって、写真を整理して、ブログに駄文をアップせねばならんのです。これにたぶん1時間半はかかるはず。
とすれば、帰宅時間はおのずと午後4時くらいの設定になるわけです。

8時半発で4時帰宅の場合、所要時間は7時間半になります。
しかしその中で、当然ですが補給と写真撮影の時間が必要となります。
仮に補給に15分、写真撮影に15分割いたとして、走行時間として許されるのは7時間。
150kmの獲得標高1700mを7時間というのは、トプロー的にギリギリ可能なラインかな?と思って出発したわけですが、「マジギリギリすぎて笑えなかった」というのが正直なところ(;´Д`)

実際の出発時間は8時40分でした。
そして帰宅時間が午後4時9分。
ほぼ予定どおり、7時間29分で目標は達成して、こうしてブログを書いているわけですが、相当疲れきっておりまして、気の利いたジョークなんてとてもじゃないけど思いつきません。

やっぱりですね、補給はもうちょっとちゃんとしなければいかんと思いました。

おにぎり2個
即効チャージ2個
DNSの補給ゼリー1個
アイスクリーム1個
アミノバイタル500mlペットボトル2本
ポカリ500ml1本
アクエリアス500ml1本

今回の補給は以上なのですが、総カロリーにしてたぶん1300kcalくらいです。
で、シグマのサイコンさんに表示された消費カロリーが3600ちょっと。
2000以上も不足してたら、ハンガーノックになっても仕方ありません。

あと、せっかく150kmも走ったんだから、もうちょっと観光もしたかったです。
なんかいろいろと残念なロングライドでしたが、写真を見るといいコースだったなぁと思います。


0000_20120921173033.jpg
長谷寺あたりにて。カメラをしまったとたん近鉄特急が通り過ぎました。
撮り鉄レベルを上げるには時刻表の標準装備が必要なようです。

0001_20120921173032.jpg
小鮒釣りしかの川~、というより綺麗すぎて鮒は住めないと思うの。

0002_20120921173032.jpg
すげー山。というか岩。
その上にへばりついた木々もすごい。

0005_20120921173029.jpg
ついたどー。
そしてすぐ帰るどー。

0004_20120921173030.jpg
光を味方に!
シャッター速度がですね、1/1000秒までなんです。これがX10最大の弱点。

0006_20120921173043.jpg
名もなき花。


でもいいトレーニングにはなったかも。
ロング・ファースト・ディスタンスって、何か効果あるんですか?


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒィーィィ!!

    これは曽爾高原!!(奈良でした?)

    週明けの休みを利用して行こうと思ってた三傑の1か所!!
    行った暁にはわたしが長谷寺でおいしい草餅をモグモグ補給して
    来ますのでご心配なく(そのあとの峠が泣ける気もしますが)

    あいにく時間はたっぷりありますもので、すいませんwww

    ( 20:28 [Edit] )

  2. Mya_013 | SFo5/nok

    なんという、すばら! じゃなくって、すばらしいすすきの原、田園、川

    またまた激しく、ぎりぎりまで攻めまくっておられますね
    どうにか見習って限界を垣間見ようとするも、底が知れているので
    ついまったりポタリングになってしまいます、それがちょっと悲しいのです

    ( 22:47 [Edit] )

  3. ちむ | -

    お亀の湯がよろしいでっせ。曽爾高原。
    さぞかしお痩せになったことでしょうねー

    しかし、どんどん早くなってはりますなぁ。

    ( 09:53 )

  4. Re:Wilier乗り代理見習心得さん

    そうそう長谷寺!
    せめて長谷寺くらいは寄りたかったんです。
    参道で売ってる草餅おいしいですよね。
    紅葉の季節にリベンジしちゃうかなぁ~。

    ( 23:13 )

  5. Re:Mya_013さん

    素晴らしきかな、まったりポタリング!
    でも、たぶんうちのウノ子さんには呪いがかかっているんです。
    まったりするつもりが、いつのまにかガチ勝負になっちゃう呪いが。

    あ、底が知れてるのは僕も同じです。
    だから毎回 orz みたいな感じになってます。

    ( 23:20 )

  6. Re:ちむさん

    お亀の湯をうらめしそうに眺めて帰ってきましたよ。
    幻のお亀池もぜひ見たかったんですよ~。
    実はトプロー、湿原大好きっ子なので(子ってなんだとか言わない
    次回はSPDシューズで行かなきゃ。

    ちなみにさっき計った体重は衝撃の69.0kgでした。
    ここまで変わらんと逆にあきらめもつきますわな。

    ( 23:24 )

  7. takesan | aYDccP8M

    はじめまして

    某ヒル〇〇イムTTサイトからきた隠れ読者だったんですが
    以前から近くに住む人だな~とは思っていたんですけど
    start&goal地点が
    あまりにも近くって
    思わずレスしちゃいました。
    とぷろーさんかなりのどMですね~
    考えられんようなスケジュールで走ってるような
    いつかそうゆうレベルで走ってみたいですね~>>どM見習い。
               
              加美東1丁目 某喫茶店のおやじ

    ( 11:22 [Edit] )

  8. Re:takesanさん

    なんと!
    加美東1丁目の喫茶店って、1軒しか知らないんですが。
    今度ピチピチジャージレーパン姿でお邪魔を・・・
    って、いやいやいや、お店の雰囲気を乱しそうですね(笑)

    自分ではMな感覚は無いんですが、やっぱりそうなんでしょうか。
    早くて強いのに憧れる永遠の少年とか、
    ちょっと格好いいイメージで攻めたいのですがw

    ( 23:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。