
今から2時間ほど前。自宅マンション近くにて。
涼やかな秋空の下、ウノ子さんにまたがったトプローは今日も颯爽と走り出そうとしていました。
が、何かおかしいですよ?

あれ?
膝のあたりが何か変な・・・
力を入れると微妙に痛い感じで・・・
こんな感じに、うっ!
ま・・・まさか、これがガラスの膝って奴なのか!?

がびょ~~~ん。

というわけで、ちょこっと回復走にでもと思って走りだしてみたら、左膝の外側あたりに若干ですが違和感が出ていました。
ロードバイクに乗り始めてからこんな状態になるのは初めてですが、やっぱり肉体年齢的に無理がきかなくなってきているのでしょうか。
ともあれ無理は禁物と判断しまして、今日の出走は取りやめにしました。

かわりに今日はインプレしちゃいます。
尖閣問題とかで時期的にかなり微妙なんですが、それはそれこれはこれのココロ。
気にせずレッツチャレンジ!であります。

今回のインプレはみんな大好き(?)中華ジャージです。
購入したのはこちら。

001_20120924132153.jpg
これは購入完了報告画面です。


0000000.jpg
実際の物がこれ。
ビブじゃなく普通のレーパンを選んだのは肩凝り対策です。

某Wilier乗り代理見習心得さんとかぶりまくっておりますが、カステリかっこいいんだもん。
あ、でも、ちょっとだけ色違いです。
EMSの送料込みで3,500円くらいでしたが、怪しいメール便利用なら2,000円台で購入できたようです。

アホのような値段ですが、品質のほうは問題ありません。
当然ですが、1万円以上するようなメーカー品と比べれば細部の作りは雑です。
あまった糸の処理が甘かったり、ジッパーの動きが少し渋かったりしますが、でもどちらも実用上問題ないレベル。

00000000.jpg
レーパンのパッドもごわごわすることなく快適な感じです。

サイズは上下ともLを選んだのですが、171cm69kgのトプローにはちょっとだけ大きかったかもしれません。
胸まわりや腰まわりはぴったりなんですが、腹まわりの生地が少しゆるゆるです。
いや、べつに痩せてるのをアピールしたいわけではw
あと、ジャージもレーパンも裾が長いです。
あ、短足をアピールしているわけでもありません。てか、アピールしてどうする。

でもたぶんMだと小さすぎたんだろうな~。

実際に着てみるとこんな感じ。

0000_20120924131916.jpg
脚の毛が見苦しいのでスキンズを下に穿いています。
つるつるの脚は禁断の果実です。
トーシローが簡単に手を出してはいかんと思うのです。日常生活的に。

00000_20120924131916.jpg
後ろ向き。靴下の隙間がイヤ~ンな感じ。
そういえばヘルメットの色がまったく合っていないんですが。
ヘルメットの寿命は3年だといいますし、新しいの欲しいなぁ。

000000.jpg
かっこつけてみたつもりですが、シチュエーションがどうにも締まりませんな。久宝寺緑地ですし。
でもジャージはかっこいい!と思うんですがどうでしょう。
次は是非ともPISSEIのジャージが欲しいんですが、あのデザインはハイレベルすぎて着こなせそうにないなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. takesan | aYDccP8M

    中華ジャージいいっすね~

    見ただけでは、中華も本物も判りませんね~
    コスパは高そう
    ちなみに、すね毛は剃る派に先週からなりました(^_^;)
    落車した時に処置するのに邪魔だからと回りに言われまして
    (こけたくないんですけど)
    写真左のフェンス>>野球場で、右奥>>テニスコートの管理事務所
    ですね
    写真見てたら知ってるとこ出まくりです(>_<)
    明日(今日でした)は久しぶりに十三峠にTTしに行ってこようかな)^o^(
    全然遅いですが(笑)

    ( 00:47 [Edit] )

  2. Re:takesanさん

    ぬは! 撮影場所は完全に正解です。さすがですね。
    この場所なら人気もないだろうと思って撮影に挑んだのですが、
    意外と犬の散歩やらで人通りがあるのですね。
    人が通る時には何食わぬ顔で景色を撮影してるふりで誤魔化しました(笑)

    今日はいい天気でしたが、十三峠TTにはちょっと暑かったですかね?

    ( 23:10 )

  3. すれ違ったらお互いに目玉飛び出しそうですね(笑)
    キャリア、機材ともに後輩なので自分が2号ってことで

    わたしも手荒く使ってますが来年も着れそうです
    下手したら1回のロングライドの補給代の方が高いかも・・・

    次は冬物物色するとします

    ( 19:12 [Edit] )

  4. Re:Wilier乗り代理見習心得さん

    目玉飛び出させてみたいです(笑)

    やっぱりかなり丈夫なのですね。
    よ~し、こうなったら僕も冬物いっちゃうか。
    実は冬用ジャージもウィンドブレークジャケットが一着あるだけなんです。
    キャリア三年とは思えない装備の貧弱さですね。

    ( 23:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

