
え~っと・・・、十三峠20分切りについて帰宅後に詳細をとか書いたんですが、実はあんまり詳細がありません。
要するにいつもどおりに十三峠朝練に行って、適当にヒルクライムしてみたら20分を切っちゃったというわけで。

5時出発の朝練なので、いつもと同じように朝ご飯&う×ち軽量化抜きで挑みました。
先日と比べてマシになったのはドリンクボトルを忘れなかったことくらい。

あ、そうそう。
二日前に健康診断がありましてバリウムを飲んだんですが、まだ白いう×ちを出し切っておりません。
なので先日の十三峠朝練よりは下腹部が重かったです。

でも体調は良かった方かなと思います。
朝の目覚めがけっこうスッキリしておりまして、心拍の上がり方はなかなか景気のいい感じでした。
最高心拍も179bpmということで過去最高でした。
起床直後の朝練に関しては、体の目覚め具合が結果を大きく左右するんですね。

ともかく「20分切りを絶対達成してやるぜ!」という気概で挑んだのではないぶん、ちょっと拍子抜けした感覚です。
しかも19分59秒って、たったの1秒切っただけですし。

それでも結果オーライということで、とりあえず次は19分30秒切りを近いうちに達成したいと思います。
これは朝ごはんをきっちり食べて、う×ち軽量化を成功させれば実現できるんじゃないかと思ったりもするんですが・・・。
なにぶん相手は難敵の十三峠ですから予断を許しません。

それにしても10月は自転車にあまり時間を割けそうにないのが辛いところ。
貴重な連休があったりするのですが、妻の連休とも重なっているので家族サービス確定です。
自分単独の連休なら300~400km超級のロングライドチャンスだったのにぃぃぃ。
世間様ではちょうどTOT(東京~大阪~東京)という人外な方達のスーパーロングライドイベントが進行中のようで、トプローのモチベーションもヒルクライムからロングライドに移行してるんですがスーパー残念です。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. takesan | aYDccP8M

    こんばんは、20分切りおめでとうございます、
    トプローさんなら、まだまだ時間を詰めれるとお思いますよ、
    私もいつかは20分切りしたいですね~
    もっとも、早いこと達成しないと、年齢的に辛そうでは
    ありますがヽ(´Д`;)ノ

    ( 21:37 [Edit] )

  2. Re:takesanさん

    ありがとうございます!
    確かに年齢のことは気になりますが、弱冠77歳さんとかの例もありますし
    僕やtakesanさんはまだまだこれからだと思います。
    有名ななるしまフレンドの社長さんもかなりの年齢だったはず。
    お互いにがんばりましょ~。

    ( 22:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

