
三連休を利用したスーパーロングライドイベント、TOTも無事終了したようです。
TOT達成者が三名も出たということで、その超絶的な人外度には驚きと尊敬の念を禁じえません。
不詳トプローもいずれは挑戦を・・・と考えるのですが、その前にキャノンボーラー的に必要な物があるようでして、達成者の面々を見ればよくわかるのですが、それは禁断の薫り漂うアレです。

アレって言えばアレのことなんですが、ちょっと言いにくい雰囲気も漂いますアレのことです。
かっこいいデザインで、けれど別の意味で人目が気になる・・・
そう、痛ジャージです。
ミクジャージとか澪ジャージとかフェイトジャージとか、そういうの。
なぜだかキャノボ達成者の皆さんはそっち関係の方が多いようなのですね。
トプローもローラー台のお供にアニメは必須なくらいですし、そっち方面も決して嫌いではありません。ぶっちゃけ好きなほうです。

でも、さすがにハードル高いなぁ。
独身なら何のためらいもなく購入してキャノンボーラーを気取るのですが、そこは世間体を気にする妻帯者ですので。
内緒で購入して、いざという時だけ着るようにしてみるとか。ある意味戦闘服ですし。
ヤンキーの皆さんの特攻服みたいな感じで。


さて、そんなTOT祭りに触発されまして、ブログの紹介文を変更してみました。

WilierチェントウノとピナレロFP2で送る貧脚自転車生活。ヒルクライムでメタボ解消します。

従来の紹介文は上記のとおりだったのですが、メタボと貧脚の称号はいよいよ返上させていただこうかと。

実際、身長171cmに対して85kgあった体重は69kgにまで減少して安定しまくっておりますし、十三峠TTも19分台に突入してしまいました。
十三峠を脚つきなしで上りきれない方々も大勢いらっしゃることを考慮すれば、いつまでも貧脚といういわば万能の免罪符的な称号を使っていては申し訳ありません。

古くはFFシリーズのたまねぎ剣士とか、最近ではMMORPGのレベル10までデスペナなしとか、初心者には一定の恩恵があるものでして、それが自転車界では「貧脚」の称号なんじゃないかと思うのです。
しかし初心者用の恩恵はいつか剥奪されるべきものです。レベル90超にもなってデスペナなしだと、死を覚悟のボス無茶狩りが横行してゲームバランスが(ry

え~、それとロングライド方面のブレークスルーがありました。
トプローのごく個人的な基準は200kmオーバー達成で貧脚強制返上かなと思います。
世間には400kmオーバーとか500kmオーバーとかキャノンボーラーとか人外な方々が多数いらっしゃいますが、そういった方々は単に人外なわけで貧脚とは関係なさそうです。
一般的には100km超の時点で貧脚は自主返上してよさそうな気がします。

というわけで変更した紹介文がこちら。


自転車でメタボを脱したトプローが生気をすする魔のマシンWilierCento1と共に人外を目指すゆる日記。


魔のマシンとか人外とか、ちょっと中二病っぽい感じが逆説的にステキなんです(言い切ったよ
しかし書いてしまった以上、人外を目指さなくてはいけません。
人外って何なんじゃい?と問われれば、たぶん変態の最上級かな?と思います。
パンツを頭にかぶって「変態仮面参上!」とか
これも感覚的な話なんですが、日帰り300kmで十分変態、日帰り(24時間)500km超で人外という感じでしょうか。

魔のマシンっていうのは、のんびりロングライドを許してくれない雰囲気がウノ子さんにはあるので。
もう24時間常時全力全開でないと居心地の悪い感じ。
ドグマとかSワークスターマックとか、各社フラッグシップ級モデルはたぶんそうなんだろうと思います。
超反応なフレームで入力したパワーをぜんぶスピードに変換してくれてアホみたいに楽しいけど、そのぶん脚をガリガリ削られちゃう。
楽しいけど体にはきつい。
命を削ってスピードを手に入れるそれは、まさに八門遁甲の陣を開くがごとくであります。


ロックリー大好きw

それと、最近のトレーニング日記・・・というものでもありませんが、7日は地元の秋祭りに参加してきました。
地下足袋で1日中走り回ると、さすがに筋肉痛です。

0000_20121008224324.jpg

そう言えば、地下足袋ってベアフットランに限りなく近いんですよ。
高価なベアフットラン用シューズを購入しなくても、地下足袋で脚は鍛えられます。
ルックス的にどうかとは思いますが。




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    人外への道を突き進む漢のブログ発動ですね
    これは期待せずにはいられない

    何気なく開いたロックリーの動画、むちゃくちゃ熱くて見入ってしまいした
    「ゲジマユ」痛ジャージというのはいかがでしょうか
    オリジナル痛ジャージなんて作ったら楽しそうではあります。

    ( 23:42 [Edit] )

  2. Re:Mya_013さん

    ゲ、ゲジマユ痛ジャージですか!?
    痛い方向が何か違うような気もしますが、熱いのは間違いないですよね。
    デザイン次第ですごく格好良くなりそうな素材だと思います。
    オリジナルジャージ、作りたいなぁ。

    ( 17:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

