
10月10日~11日と、トプローは連休でした。
せっかくの連休ですし、ここはひとつスーパーロングライドに挑戦!
・・・などということもなく、家族サービスで兵庫県は佐用町の南光自然観察村までキャンプに行ってきました。
キャンプといっても2歳児のことを考慮してコテージ泊なんですけどね。

キャンプ場はこんな感じ。

0000000_20121011181537.jpg



00000_20121011181537.jpg



0000_20121011181537.jpg



0000000000.jpg



00000000_20121011181538.jpg



000000000.jpg



ツリーハウスが人気なキャンプ場なのですが、幼児にはちょっと危険なので今回はパスしました。
とても綺麗で設備も整ったキャンプ場で奥様も大満足。ファミリーキャンプに安心してオススメできます。
夜は晴れて星空が見れました。天の川も確認できるくらい。

でもトプロー個人的な趣味を言うと、設備が整いすぎて物足りなかったなぁ。
キャンプ場のすぐ横が県道なので、静寂に包まれることもありませんでした。うるさくて眠れないなんてレベルでは全然ありませんが。

トプローは道東の無料キャンプ場の雰囲気が大好きなのです。
サイトには明かり一つなくて夜のトイレはランタン必須だったり、聞こえるのは虫と獣の声だけで人里までは50km以上離れていたり。そのかわり天の川が「見える」なんていうレベルじゃなく、星空が降ってくるのをリアルに感じ取れるところ。
逆にそういう場所はファミリーキャンプに絶対オススメできないのが辛いところです。
あ~、道東に行きたいなぁ。

で、帰ってきてからは固定ローラーです。
奥様が子供といっしょに実家に出かけたので、すかさず回します。

WU  5分
260W 90rpm 10分
レスト 4分
260W 90rpm 10分
レスト 4分分
260W 90rpm 10分
レスト 4分
260W 90rpm 10分
CD  5分

合計で62分。
お供の動画はBTOOOM第1話とソードアートオンライン第14話でした。
両方ともネトゲが題材なんですが、BTOOOMのほうがちょっと血生臭い感じがします。
SAOも次回が最終回なので、秋の新作をそろそろ見極めねばローラー練に支障をきたしてしまいます。

そういえば織田信奈の野望の最終話は無線LAN環境が不調で後半12分が視聴できませんでした。
ガッデェェム!というところなんですが、終わりまで見なくても大勢に影響はなさそうな作品なのでOKです。

あ~、どこかロングライドに行きたいなぁ。道東とか(しつこい


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

  1. キャンプ最高

    わたしもキャンプならそんな感じの
    静かすぎて怖ぇ~ぐらいがいいですね

    自転車と同じでナゼわざわざ苦労するの?的な
    意見が目に見えてるので我が家にキャンプは存在しません

    でも行きたいよぉ~道東へwww

    ( 19:53 [Edit] )

  2. Re:Wilier乗り代理見習心得さん

    お~、ここにも道東好きが!
    やはりオートバイ経験者は北海道に魅せられてしまうのですね。

    道東は無理でもせめて信州あたりに行きたいのですが、なかなかOKが出ません。
    うちも基本インドアな奥様なので(泣)

    ( 21:12 )

  3. Mya_013 | SFo5/nok

    至れり尽くせりの時代に、買ってまでする不便という名の贅沢は
    なかなか理解してもらえないのが現状ですかね

    チームWilierがロングトレインで行く道東
    なんて夢をみてみたり。

    ( 10:50 [Edit] )

  4. takesan | aYDccP8M

    道東懐かしい~

    北海道ですか~、いいですよね~
    900Rで知床横断道路攻めて、転けて、
    チェンジペダル折っちゃって、六角レンチを
    針金でぐるぐる巻きして、走り続けたのもいい思い出、
    9月なのに層雲峡で雪に振られて感動したり
    うへ~、めちゃ行きたくなってきましたよ
    自転車で行くのもいいだろうな~ヽ(・∀・)ノ

    ( 22:48 [Edit] )

  5. すず虫  | TOmz3iPU

    すげー、十三峠19分台やりましたねぇ。
    ぼかぁ、登る気さえおきません。
    相変わらず良い写真ですなぁ。
    何気ない蛇口の写真、好きです。
    今度は、ひとつ私を被写体に…なんなら脱ぎますんで。

    ( 21:46 [Edit] )

  6. Re:Mya_013さん

    ロングトレイン!!!
    楽しそうだな~、と思ったものの、走行距離を考えるとガクブルせずにはおられません。
    千歳空港~知床の片道で400km近くありそうな。
    片道だと勿体無いので、やはり北海道一周的な行程で1500kmほど。
    これは・・・リタイア後にぜひw

    ( 13:20 )

  7. Re:takesanさん

    900Rといえばニンジャですね。
    いいなぁ、カッコイイ!
    僕もカワサキに乗ってましたよ。KSR-2ですが。
    KSR-2で知床峠越えしましたが、非力なエンジンと大量の荷物のせいで
    峠を攻めてるという、よりかろうじて進んでるという感じでした。
    日没間近な濃霧の中で、すごい心細かったのを覚えています。
    でもあの心細さが懐かしいなぁ。

    ( 13:39 )

  8. Re:すず虫さん

    ぬはっ!
    脱いでいただけますか!
    では夕陽をバックに、薔薇の花をサイクルブリッジに敷き詰めて。

    ・・・って、誰得ですか?(笑)

    ( 13:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

