
直前のブログ記事をアップしてから、ローラーを回すどころかお昼寝してしまいました。
アンニュイすぎるにも程があるってなものです。
起きると2時すぎで雨も上がったので、ちょっと葡萄坂方面までジョグに行ってきました。

00000_20121023180650.jpg
自転車ならすぐに通過しちゃう堤防上の道もジョグだとけっこう時間がかかります。

00002_20121023180650.jpg
生駒の上には分厚い雲が。ヒルクライムはまだ無理っぽいですね。

00001_20121023180650.jpg
リビエールホール前を通過して旧国道170号線へ。葡萄坂は登らずに山本付近を経由して家へ帰るコースです。
撮影はぜんぶスマホ。

距離は20km程度だと思うんですが、15kmすぎたあたりから脚の痛みがきてしまいました。
やっぱり普段5km程度しか走っていないと、ぜんぜん脚はできてこないのですね。

家に帰ってシャワーを浴びたあとに体重を量ると68.2kgでした。
夏場どんだけ追い込んでも69kgを切らなかったのに、ちょっと涼しくなったらこれです。
やっぱり気温と基礎代謝はかなりの相関関係がありそうです。

このまま冬にむけて順調に絞っていけば67kgは切れるはず。
そこで今年最終の十三峠アタックにもっていければ、おのずと好記録が狙えるってなものです。
世界的な自転車シーズンは夏ですが、日本の自転車シーズンは冬だと思うんですよ。
だって日本の夏は熱中症で死んじゃうじゃないですか。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

