
11月も残りあとわずかですが、あいかわらずチェントウノには乗れていません(´;ω;`)
今日は貴重な休日だったのですが、午前中は休日出勤です。
家に帰れば帰ったで嫁子供が待っていますから、仕事が終わって帰宅するまでの隙をぬって、ウエパー本店まで小物の買出しに行ってきました。

時間がないなら通販という手も考えられますが、細々とした物だと値段もそんなに違いませんし、現物を手にとって選ぶ楽しみのほうが勝ります。
…と言うか、要するにたまの気分転換なのです。

で、何を購入したかというと、まずはバルブキャップ。

008.jpg

どうやらデンマークから配送されて来る途中に、前輪のバルブキャップが外れて行方不明になってしまっていたようでした。なくても走れる部品ですので今まで放置していましたが、さすがにずっと裸のままではウノ子さんに申し訳が立ちません。
色は赤でコーディネイト。前後セットで250円也。


次にパールイズミのシューズカバー。
今まではマウンテンバイク用のSPDシューズだったので冬場もわりあい暖かかったのですが、Sidi GeniusProは通気性が良すぎてこの季節は寒さに耐えられません。Wiggleだと様々なメーカーの品が3,000円程度であるようでしたが、ウエパではパールイズミのが3,500円程でした。実際いろんなメーカーのものを手にとってみると、品質はやっぱりパールイズミのが良いように思えました。
実際の使用感はまだ使ってないのでわかりません(;^ω^)

016_20101129175752.jpg


次に買ったのがKeo用のスペアクリートとクリートカバー。
チェントウノ用にあつらえたSidi Genisu5.5Proですが、先日の走行でクリートをとめているボルトの一本が抜け落ちてしまっていたのです。

001_20101129175729.jpg
002_20101129175729.jpg

ボルトだけ売っていればそれだけ買おうと思っていたのですが、残念ながらウエパには置いていないとの事。どうせクリートは消耗品なので本体ごとカバーとあわせて購入しました。

003_20101129175728.jpg


さらに携帯用の空気入れも購入。
PINARELLO FP2にも携帯ポンプは装備しているのですが、入れやすさを優先した大きな物で見た目が今ひとつなのです。1年以上FP2に乗って、携帯ポンプを使用したのなんてたったの二回ですから、入れやすさは多少犠牲にしてもルックスが良くて軽いものが欲しかったのです。
ネットを徘徊している時にはLEZYNEのがかっこいいなぁ、と思っていたのですが、TOPEAKで安くて良さそうなのがあったので即ゲット。MicroRocketALというモデルです。これなら同時購入したオースチリッチのサドルバックの中に入れちゃえます。

005_20101129175727.jpg


というわけでオーストリッチのサドルバッグSP-504
サイズ的には予備チューブ一本とパンク修理セット、携帯ポンプを入れて少し余裕があるくらい。テールランプを挿すための平べったいコードもついていて便利さ二重丸です( ^ω^ )
FP2用にはTOPEAKのラージサイズのサドルバッグを装着しているのですが、あんまり大きすぎるサドルバッグはルックス的に遅そうに見えていかんのです。いや、実際遅いのでいいのかもしれんのですが、そこは見得をはってしまう悲しい小市民なのです。


006_20101129175727.jpg

最後にこれ。
CATEYEのヘッドライト用のマウント。
なかなか走る時間の取れないとぷろうは、夜中でも隙があればそそくさと走りに出かけます。今使ってるライトはCATEYEのEL-520ですが、本当はもう少し明るいライトが欲しいです。

007_20101129175726.jpg

以上のような小物を買い揃えてホクホクなのですが、貴重な休日がこれだけで終わってしまいそうです。
本当に次回走りに行けるのはいつになるのでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント

  1. ドM | xPBLUWGI

    むむっ携帯ポンプがMTB用ですぞ!?
    非常用なので問題ないですが・・・

    ( 23:56 [Edit] )

  2. >ドMさん
    むむむっ!? そうなのでしたか。
    仏式なら何でもいいやと思ってたのですが、色々あるのですね(;^ω^)

    ( 21:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

