
このところどうもローラー練の調子が良くありません。
昨日も朝練ということで回したのですが、9月下旬頃と比べると出力が上がらないな~という感じがします。



2012年11月5日 月曜日

WU5分の予定で回しはじめるも、5分経過した時点で210W/80rpmあたりをウロウロ。
ちょっと体に活を入れてみようかと強引に250Wあたりまで持っていきましたが1分で息切れ。
がっかりして1分ほどレストを入れ、再度250Wあたりへ。
やっぱりしんどいので230Wあたりまで落としてWU継続的な感じでダラダラ回す感じで。
回し始めてから10分ほどで、ようやく体が少し暖まってきました。でも汗はまだまだ出てこないし、工場扇なんてまったく必要ありません。
そしてやっぱりしんどい。15分経過したところでまた1分レスト。
再度回し始めると、ようやく250~260Wあたりがでてきます。でも回転数は90rpm前後なので心肺能力的にやっぱり9月よりも衰えた感じがががー。
これはいかんと思い、シフトダウンして強引に280Wへ乗っける。このへんで汗がぶわっと。
残り時間も少ないし、こうなったらプログレッシオーネ的にいっちゃおう。23分経過したとこからアウタートップでゴー!
1分がんばれ自分。
300Wを一気に突破し、最終的に400Wを超えたところで規定時間オーバー。超適当に1分CDしてシャワーへ。
合計25分でしたが、この時間だとWUもCDもぜんぜん足りない感じです。
夏場だと体の暖まるのも速かったのになぁ。
もっと早起きすればいい話なのですが、冬場はそれが一番辛いのね。
何かいい方法はないものか。タイムリープとかタイムワープとかタイムトラベルとか。

ローラーのお供はニコ動で「K」の第4話でした。
戦闘シーンがなくてちょっと残念。そのぶん腐女子的に鼻息が荒くなっちゃうシーンが多かったんじゃないでしょうか。
僕的に野郎の絡みはどうでもいいので六花×デコ森の戦闘をもっともっと(いや、それ違




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

