
なんか脚がだるいので今日の朝練はお休みしています。
どうもアクティブリカバリーの方法に問題があったようです。
やっぱりTarzanの表紙をながめるだけじゃなく、中身を読まないとねッ!
もしくは200mダッシュ×3のどこがアクティブリカバリーなのかを自分に小一時間問い詰め(ry

仕方ないので冬場のトレーニング計画でも立てましょう。実走が難しいのでローラー練をベースに組み立てる感じで。
そう言えば数ヶ月前、十三峠のタイムにぶち切れて計画的練習がどうのこうのと叫んでいた時があったような気がしますが光陰矢のごとしとはよく言ったもので「昔のことは忘れちまったな」とかかっこつけて言いたい気分です。すいません。

よし、やっぱここは一週間単位で組んでみよう。

日曜日 メディオ(250~280W 90rpm前後)
  10分WU 14分 レスト2分 14分 10分CDで合計50分
月曜日 メディオ+ソリア(300~350W 110rpm前後)
  10分WU 14分 (レスト2分 3分)×3回 CD10分で合計49分
火曜日 アクティブリカバリー 25分
水曜日 メディオ 50分
木曜日 メディオ+ソリア 49分
金曜日 休脚日
土曜日 メディオ 50分

う~む、よしよし、う~む。
二年くらい前のファンライド記事を流し読みして作ってみたんですが、いい感じじゃないの。
あとは適当に実走できるときは実走すればいいんじゃないですか?

で、一番の問題はこれだけのメニューに対応した動画の準備なわけですが、
数えてみると11本/周の動画ってどうするんだ(;´Д`)



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

  1. ちむ | -

    そろそろQ公開ですし、エヴァおさらい位が妥当じゃないっすかねー
    ボクは大抵 ツール・ド・フランス保存したやつ
    水曜どうでしょうなんかを見てることが多いです。
    きっとお好きだと思うんですけどねー

    ( 00:34 )

  2. Re:ちむさん

    エヴァおさらいかぁー。先日の「序」は録画したままHDDレコーダーに眠ってます。
    水曜どうでしょうもHDDレコーダーに録画できますが、問題はHDDレコーダーがリビング設置のTVに接続されていることでローラーPCじゃ視聴できないのです。

    やっぱツタヤでDVD借りてくるか。
    エヴァとかガンダムシリーズなら相当な数になりそうですし。

    ( 07:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

