
今朝は5時10分起床でした。天気は曇りのち雨の予報。
まだ降ってなかったので十三峠なり葡萄坂なりへ行くこともできたのですが、せっかく昨日立てた冬場の練習計画があるので固定ローラー練を実行してみることにしました。
日曜日はメディオのみで50分の予定です。パワートレーニング的な表現ではL4。ベースアップの基本メニューであります。
僕のFTPは280Wなのでだいたい250~280Wをターゲットに回します。体重は68.4kgあたりなので3.65~4.0W/kgという強度になります。

10分 WU
14分 250~260W/80~90rpm

ここまで「K」第5話を見ながら。
それにしてもWU10分だとまだ体が起きてこないのか、この強度でも相当しんどいです。スケボー小僧vs陰険美少年の対決ということで見所たっぷりな5話でしたが、肝心のクライマックスで意識朦朧な感じ。
こんなので後半戦大丈夫なのか?と思いつつレストへ。

ここで工場扇スイッチオン。
動画は「ガールズ&パンツァー」第4話へチェンジ。
WUタイムはさすがに終了したと判断し、ギアを一段重くして後半戦開始です。

14分 260~280W/80~90rpm

回しはじめてみると、やはり前半よりかは幾分楽な感じ。体が暖まったのと、工場扇のおかげで皮膚呼吸に余裕ができたからか。
お話のほうは大洗女子学園vs聖グローリアーナ女学院の練習試合で、「K」とは毛色がぜんぜん違うものの、こっちはこっちで結構熱い。体が楽になるとお話に集中できます。

そしてつつがなく10分のCDへ。
次回からは全国大会ということで、さらに熱い展開になりそうです。

さて、動画のストックももうなくなったことですし、次回からはツタヤでDVDでも借りてくるかな。その前にローラー用PCにDVDドライブを組み込むのが面倒なんですが。
理想を言えばローラー用PCに大容量HDDと地デジチューナーを内蔵させて深夜番組を撮りためればいいのですが、さすがにそんな予算はありません。
先日から妄想しているタイヤとホイールの他にも壊れたトルクレンチを買わなきゃいけませんし、amazonのkindleも欲しいんですよ。ほら、kindleがあればあんな本やこんな本も本屋のかわいいお姉さんに隠れて購入できる、じゃなくて本がけっこう安くなるじゃないですか。1冊2冊じゃ何百円ですが、ある程度長いスパンで考えればkindleの本体料金なんてすぐにペイできると思うのです。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    Kindleで漫画読みながらローラーで全ては解決ではないですか!!
    トプローさんの影響で中二恋見てます。
    次はPSYCHOPATH見てます。

    ( 23:28 [Edit] )

  2. Re:すず虫さん

    まさか僕のところから中二病患者が出るとは!(ちょと違

    Kindleで漫画とはなかなかハードルが高そうな・・・
    乗車フォームがばっちり安定しないと読めないので
    とてもいいトレーニングになる・・・んですか?

    ( 06:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

