
昨日はさっそく練習をお休みしてしまいました。
ローラー用PCに秘蔵のDVDドライブを組み込もうとしたら今時IDE接続のドライブで、マザーは普通にS-ATA対応で断念したという立派な理由があったりするのですが、ぶっちゃけて言うと体がだるくて朝寝坊してしまいました。ごめんなさい。

で、会社帰りに天王寺のソフマップでS-ATA対応のDVDマルチドライブを2180円でゲットしてきました。さらに八尾のゲオでローラー用DVDをレンタルしてきたので今日の準備はばっちりですよ。

2012年11月13日 火曜日
練習カレンダーでは回復走の日ですが、昨日のぶんを繰り延べてメディオ+ソリアでがんばります。LT+VO2Max的な感じで。

10分 WU
14分 260~280W/90rpm

ここまでは予定どおり。
DVDは「けいおん」をレンタルしてきました。今まで見たことなかったんですが、中二病からの流れで京都アニメーション作品はチェックせねばならんだろうと。
氷菓も見たいんですが、ゲオだと旧作1週間レンタル100円だったんです。1本に2話入ってるので1話50円。GyaOとかニコ動の有料放送と比べるとさすがに安い。
huluの月額980円動画見放題も魅力だったんですが、作品ラインナップがまだいまいち充実してなかったので今回はパスしました。
けいおん第1話の感想は「唯たんかわいいよ、かわいいよ唯たん」という感じで面白かったです。なんだこの感想。

そして後半戦。厳しい戦いが予想されるソリア練です。
目標とする出力は300~350Wあたりなので、とりあえず330Wをターゲットに回し始めます。

が、やっぱりきつい(;´Д`)
1分くらいは330Wを維持できましたが、そこから垂れまくります。
2分経過時で310Wがいっぱいいっぱい。残り1分ですがその1分が長い。ともすれば300Wを割り込みそうになるのを必死で堪えます。あと、意識をハムストリングスに集中して。疲れると集中力散漫になってトレーニングの効果が違う方向にぶれてしまいます。
ケイデンスは100rpmくらい。なんとか3分間耐えましたが、早くも魂が抜けそうな感じ。けいおん第2話は動画垂れ流しな感じで、内容がぜんぜんわかりません。

こいつは無理だ、と思いつつも2分の休憩後2セット目へ。
こんどは最初から330Wをあきらめて310Wで入ります。やっぱりきつい。そして2分で昇天。
きつすぎてがんばれないよ(´Д⊂ヽ

レスト3分。眼鏡のレンズに溜まった汗を拭いて気分転換。最後はもうちょっとがんばろう。
そして3セット目。310Wで入ってそのまま2分30秒。残り30秒はがんばれませんでした。
う~ん、やっぱりぜんぜんダメでした。
でもこのトレーニングを続けるとFTPが上がるんですよね。次回は3分3セットをなんとかパスしよう。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

