
ふぅ~、なんとかDVD分のローラー練を消化しました。
いや、ローラー練分のDVDを消化したのか。
完全に目的と手段が入れ違ってるんですが「けいおん!」は面白かったです。
次は「けいおん!!」だけど、ちょっと気分をかえて何か違うの借りてこようかな?
今夜ゲオに行ったときに考えましょう。

さて、まず最初の1話分ですが、これは珍しく昨日の夜に消化しました。
仕事がちょっと早く終わって帰宅すると、妻と子供は買物に行ったようで誰もいなかったので。

5分  WU
15分 260~270W
3分  290~300W
1分  CD

朝練よりもやっぱり幾分か体が楽で強度を上げられます。
できる事なら朝練よりも夕練とか夜練のほうが体にいいのかな?
実際のところ、頻繁な夜練なんて無理なんですが。


残り2話ぶん。
今朝は4時に目が覚めて二度寝。4時50分に目覚まし時計で起床です。
DVDのほうは「けいおん!」の最終回も終わって番外編が2話。
お話がゆるいので練習もゆるくやってみました。

まず、まるまる1話ぶんかけてじっくりWU。
25分 140~200Wという感じ。

2話目に入ってちょっとだけがんばる。

1分  400W
3分  レスト
1分  400W
4分  レスト
1分  400W
15分 CD

400WはFTPの142%とかそのへん。
1分だと辛いけど死にそうにはならない。お手軽に充実感は得られる魔法の強度です。
で、よく考えたら50分かけて400W1分を3回しただけでした。これは効果なさそう(;^ω^)

シャワー浴びて体重計に乗ってみたら69kgになってましたし。練習時間は昨年より増えてると思うのに体重が減りません。お腹まわりの浮き輪は小さくなっているようなので、たぶん筋肉が増えているんです。
そうでも思わないとやってらんない。ダイエットって難しいですね。

それと昨日、スクアドラさんからレーシング3の修理が終わったと連絡が入りました。
たぶん3連休に間に合わせてくれたんですが、悲しいかな僕に連休なんかありません。
スポーツの秋もそろそろ終わりそうなんですが、どっかロングに出たいなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    ここはきばって、映画けいおん!などいかがですか
    めざせ、ロンドン!
    http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

    具体的な数値化されたトレーニングというものは
    モチベーションを維持する一助になりまくるのですね
    ローラー台と専用バイクが欲しくn・・それよりもパワータップがぁ・・いあパワークランクがh
    ・・・はっ、財政破綻スパイラルが発動しないように、朝錬をして物欲を葬っておかないと

    ( 00:11 [Edit] )

  2. Re:Mya_013さん

    映画も置いてありました~。
    でもそっか、クリスマスイブに放送するのか。
    借りなくて得しました。ありがとうございます(^ω^)

    パワータップとかパワークランクなんて高級品は僕も買えないので、
    ミノウラのワットマスターで代用ですよ。
    これでもトレーニングのモチベーション維持には十分です。

    ( 14:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

