
休日に限って天気が悪いと思うのは気のせいでしょうか(;´Д`)

朝6時すぎに起きるとドンヨリとした曇り空。自宅周辺のピンポイント天気予報を見ると、ほぼ一日中曇りで午前9時ごろに小雨の予報です。

今日はもうあきらめてドラクエ9でもするかと思ったのですが、嫁子供がなかなか起床しません。午後からは用事がたて込んでいるので、行くなら朝しかないというこの状況。

これは山に行けということなのですね? そうですね?

というわけで、ひとっ走り十三峠まで行って参りました。
雨の予報が怖いので十三峠オンリーで帰る予定。デジ一も家に置いたまま出発です。

前回の和泉葛城アタックではウォーミングアップなしで失敗したので、今回は自宅から大竹七丁目の交差点までの約20分間でなるべく体を温めるようにしました。

スタート前にウィンドブレークジャージのジッパーを下げて、じゅるじゅるの鼻をかんで準備完了。
そして十三峠アタック開始です!(`・ω・´)

おお! 今日はちょっと体が軽いようですぞ!

経法大の前を坂をダンシングでぐんぐん登ります。
リアカセットが12-25なのに、FP2の12-27よりぜんぜん楽な感じ。
そもそも34X25のインナーローを使う機会が予想外に少ないのです。

中間地点のヘアピンを11分台で通過。その直後の緩斜面ではちゃんとシフトアップできました。普段ならインナーローのグダグダ状態で登るのに、やっぱり今日は調子がイイ!

そして水呑地蔵前を16分台でクリア!
自己記録更新に期待がかかります。

FP2でベストタイムが出たときは、偶然ほぼ同時に登り始めたLOOK乗りの方と競っていたせいで普段以上の力が出せたのだと思うのですが、今回は完全なソロです。ソロだとどうしても気が緩みますが、またじゅるじゅるに出てきた鼻汁を吸い込んで最後の追い込みなのです。

府民の森ゲートを越えたところでラストダンシング!!!
が、駐車場の下あたりで力つきてすぐさまシッティング(;´Д`)

結果、今日の記録は21分53秒。
自己ベストはなんとか更新できました( ^ω^ )

駐車場で一息ついて、せっかくなので携帯電話で写真撮りました。

SH380068.jpg

あいかわらずの曇り空ですが、雨は来なさそうです。

SH380069.jpg

それにしてもチェントウノは軽いです。
そしてレーシング3もとても( ・∀・)イイ!!

SH380070.jpg

この写真、携帯カメラでもけっこう綺麗に撮れたんじゃないでしょうか。
無理にデジ一持って来なくて正解だったか。。。

それにしてもチェントウノで一番いいのは、もしかしてダウンヒル性能かもしれません。
FP2で怖々だった十三峠の下りがぜんぜん怖くないんです。
ブレーキが良く効くせいももちろんですが、狙ったラインを外さないのがこんなに良いとは。

あ~、せっかくのチェントウノだし、とぷろうも何かレースに出てみたいなぁ。
土日に休みが取れればいいのに。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

