
あ~、くそ~、会社で風邪うつされちゃったくさいです。
喉がちょっとイガイガする感じで、油断したらこじらせそう。
悔しいというか無念というか、いよいよ今日は今年ラストの十三峠アタックだと思っていたのにぃぃぃ。

なにぶん年始の目標がまだぜんぜん達成できていないんですよ。
大目標である18分切りは無理だとしても19分はなんとかしたい。
飛び道具の決戦ホイールはまだ発注も終わっていませんが、さいきんのローラー練の成果と緻密なペース配分で何とか19分切りをと目論んでいたのに。
ともかくもこんな状態で記録は出せそうもありませんし、残り少ない公休日にかけるしかなさそうです。今年の残りは17日の午後と、20日、23日か。3日あれば一度はアタックのチャンスがあるはずなので、それまでに体調を完璧に整えないと。

あ、そういえばサイコンの電池を発注したのが一昨日の深夜でまだ届いてなかったんだった。
どのみちタイムアタックできる状況じゃなかったようです(;´Д`)
年始にむけて色々と消耗品も準備しなきゃいけないし、今日は車でウエパでも行ってみるかなぁ。

というわけで購入予定リストを。

チェーンオイル:フィニッシュラインのセラミックワックスルブを使ってたんですが、さっき注油しようとしたら切れてました。次も同じのでいいか。
バーテープ:これは古来より年始に巻きかえるものと決まっているのです。でもFP2のは汚れてないのでウノ子さんだけね。OGKのCBT-3で一年間大安定。
ケオクリート:今使ってるのがもうすぐ磨り減って使用不能になりそうなので。
ツールボトル:前々から欲しいと思っててまだ購入してない。いいかげん何とかしよう。タイヤをチューブラーにするならサドルバッグが使えなくなりますし。
ボトルケージ:ツールボトルを装着するにはまずこれから。これは中華カーボンを仕入れよう。

それと年末に予定していた東京への試走ロングライドですが、やっぱり日程的にかなり厳しい感じです。
26日が仕事納めで27~28日と毎年恒例の旅行。29日が実家の餅つき。30日31日はフリーですが大晦日にそんな事するのかと。家族から大顰蹙をかってしまいそうです。1日2日は年始参りで3日はフリー。4日が仕事始め。やっぱり完全な年末しか空いてないじゃないか~。
降雪&凍結も怖いし、春以後に伸ばすしかないか。
なんか今年は色々と目標が中途半端だなぁ。

来年はもうちょっと現実的な目標をたてることにします。
十三峠は今年のラストアタックの結果を踏まえるとして、大台ケ原自走アタックにリベンジしなければ。ハンガーノック対策をしっかりして、あとは28Tで万全。
ロング方面は、ともかく連休の確保からがんばろう。

ちゃんとした2013年の目標はまた年末に立て直します。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

  1. こんばんは なんか走りたいけど、上手く予定が立てられないようですね(*^o^*)
    じれったい気持ちがすごく伝わってきます。

    レースとか出るようになると、そうやって自分を追い込んで行くようになるのですか?

    十三峠怖くてまだ行ったことないですが、しんどいんでしょうね(^^;)

    ( 20:21 )

  2. Re:はるのすけさん

    そうです! レースへ向けて追い込むのです!

    いや、わたくし嘘をついてしまいました。
    日曜の休みがほぼないので実はレース出たことないんです。
    機会があれば出たいと思います。

    十三峠はしんどいですが、頂上駐車場は絶景ですよ。

    ( 07:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

