
クハッ! 巻島先輩カッコイイ!
わかりました。僕もクランクをすべらせます!

いや、何の事かと言うと今週の弱虫ペダルなんですが。
巻島先輩がかっこよすぎて僕もうピーがピーでピ
前に滑らせるペダリングなんて知りませんでした。
こんどちょっと試してみようと思います。
うちのウノ子さんはそんなに軽量じゃありませんが(;´Д`)

さて、昨日一昨日の朝練は風邪対策でお休みしまして、体調もかなり戻ってきました。
一昨日なんか大事をとってウエパにも行きませんでしたし。
実家に行く用事が入って行けなかっただけとか、そんなことは決して!

なので結局、消耗品等の購入はネットでポチポチとしてしまいました。
購入したものは以下のとおり。



まずはwiggleさんから


1 x Shimano - Ultegra 6700 10スピードカセット 11-28
1 x Park Tools - スポークテンションメーター ブルー
1 x DeFeet - Woolie Boolie 2 ソックス(4インチ丈) チャーコール・木炭 M
1 x Castelli - Leggero ウィンドプルーフジャケット Acid Green L



ある意味最強の飛び道具、アルテグラリアカセット11-28Tが目玉です。もしかしたらホイール本体よりもタイム短縮に効果あるかもと思うのです。
スポークテンションメーターは手組みの工具ですね。国内で買うよりかなり安かったです。
DeFeetの冬用ソックスはかなり評判がいいようなので、ちょっと試してみようと思います。
ウィンドブレーカーはユニクロのも持ってますが、収納できないフードがついてて邪魔なんです。やっぱり自転車専用品がいいだろうと。




あとamasonさん

お届け予定日: 2012年12月13日 - 2012年12月14日
1 "BIKE HAND (バイクハンド) YC-126-2 フリーホイールリムーバー"
その他; ¥ 980
在庫あり
販売: PWT
1 "バイクハンド YC-501A チェーン式フリーホイール外し YC-501A"
スポーツ用品; ¥ 735
在庫あり
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.


これはそれぞれリアカセットの交換用工具です。今まで持ってなかったんかいと。
このへんは海外通販よりも国内のほうが安いですね。

さて、昨日ポチったのは以上なんですが、なんかこないだ書いた購入予定リストとずれています。
増えてる物はべつにいいんですが、足りないものがある。
チェーンオイルとバーテープとKeoクリートなんですが、ポチポチしてるうちに発注忘れちゃいました。
・・・って、メインの品物じゃないか。何やってるんだか。


蛇足ですが、昨日は朝練のかわりに夜練をしました。

12分 WU
10分 アウタートップダンシング 250W/45rpm
5分  レスト
7分  250W/90rpm
3分  CD

なんかよくわからんメニューです。DVDが「とある魔術の禁書目録」1話ぶんしか残ってなかったのですが、1話ぶんだけだと物足りなくて、ニコ動を見ながらちょっと追加で回してみたんですがすぐ飽きちゃったのですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

