上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨がシトシトと降っております。
30日、31日と予定のない冬休みなんですが、こういう日に限って雨ですか。
仕方ないので今日はバイクの洗車整備でもやっちゃいましょう。
昨日は実家で餅つきだったのですが、終わってからウエパに行って消耗品を仕入れてきたのです。

購入したのはこちら。
001_20121230111659.jpg


チェーンオイルとバーテープとKeoクリート。
前々から購入予定だったものですが、ようやく年内に入手することができました。
昨日も実は十三峠に行くか迷ったのです。でもウエパの営業日と自転車で行動できる天候を考慮すると昨日しかありませんでした。
明日31日が十三峠ラストアタックチャンスです。明日に備えてきっちりウノ子さんを仕上げよう。


それと、昨日の練習日記を。

2012年12月29日土曜日 晴れ

朝5時起床。実家へ出発する前に固定ローラーへ。
動画はふたたび「とある魔術の禁書目録」を準備しました。第七巻。反射能力使いのアクセラレイター再登場のお話。
まずは1話分23分かけてじっくりとアップ。早朝なのに140Wスタートで、どうやら調子は相当いい感じ。
前回の練習が24日だったので中4日あいています。疲労が完全に抜けているっぽい。
これは十三峠アタックするべきだったか?と後悔するも、そこまで時間の余裕はないので仕方ありません。
しかし今回のヒロイン(ラストオーダー)はまたもやロリっこですか。いや、べつにいいんですが、何なんだろうこの違和感と痛々しさは。同じ子供でもスターライトブレイカー的な彼女たちとはベクトルがかなり違う感じ。
最終200Wくらいまで。

2話目からは出力をあげます。
気持ちのいい回転数まで自然に回していくと5分ほどで360W到達。
うは、でもこれは明らかにやりすぎ。
絶対に長続きしないよ~と思いつつ回したのですが、案の定3分でギブアップ。
5分200Wでレストして、こんどは330Wでゴー。
情けない事に2分でギブアップ。やっぱり360Wはやりすぎだったようです。
残りはテキトーにCDして終了。
ラストオーダーもアクセラレイターも救われたようで良かった良かった。


終わって良かったと言えば中二病も終わりました。
ローラー練で使用してなかったのでブログネタにはほぼなりませんでしたが面白い作品でした。
最終話の勇太ロングライドはブラッシュアップすればローラー用動画として使用可能かも。
実際はどのくらいの距離走ったかが気になるところ。終電後の出発で夜間に到着してるからせいぜい3時間くらいの実走として50~60kmくらいかなぁ。初心者で50kmオーバーってけっこうきついですよね。僕のロード初ライドも50km程度だったんですが全身がガタガタになってました。

あと、ガルパンのほうはつづきが3月の予定だとかで、これは予想の斜め上もいいところ。
10話もかなり端折った感があるし、2クールすれば良かったのに。

結局今期のアニメで最終まで見たのは中二病とガルパンだけでした。
来期はどうするかなぁ。
ローラーより実走したいところですが、ローラーの手軽さに負けそうな予感がひしひしと(;´Д`)


それと、カーボンホイールの材料一式が届きました。
正月休みには間に合わないかと思ったんですが、意外に早かったです。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。