
いよいよ今年も終わりですね。
予定どおりトプローは本日、2012年度の走り納めに行ってまいりました。
行き先は十三峠。今年最後の目標だった2本のTTの結果は果たして!?

0000_20121231160003.jpg
さあ、今年最後のアタックだ。いくよウノ子さんッ!



いや、そんな煽る必要もなく平凡な記録だったんですが。

1本目 21分22秒
2本目 22分40秒

あちゃー。
やっちゃった!という感じです。

0001_20121231160003.jpg
最後までウノ子さんはがんばりました。ダメなのはトプローだった。



体調はけっこう良かったんですよ。
特に1本目なんかは経法大前の坂あたりで心拍数が170に到達してて、心臓の吹け上がり(?)も絶好調な予感でした。
けれどいかんせん体が重すぎました。
心臓がいくらがんばっても筋力が体重を支えられないんです。

あまりに不甲斐ない結果に、帰宅して体重を計ってみたら驚愕の70.4kgでした。

ふはははははッ!
豚ですな、豚!
トプローじゃなく、トンローとでも呼びましょう。・゚・(ノД`)・゚・。

70kg台なんてたぶん2年以上ぶりくらいなんじゃない?
記録を遡ってみると去年の正月休み明けでも67.4kgでしたし(去年ってそんなに軽かったのか)。

やっぱり年末年始は体重管理が大切です。
ここ数日のトプローの食生活を振り返ってみると・・・

26日に大納会で中華料理を死ぬほど食ってビールもたらふく飲んだ
27日は牡蠣づくしキャンプで牡蠣を吐くほど食って日本酒をたらふく飲んだ
28日もキャンプのつづきということで運動せずに食い散らかした
29日はローラーしただけで実家の餅つきで餅食べまくり
30日はスポーク計算で家に篭ってた(しかも餅食べまくり)

これは太って当然ですね(^ω^)
こんな状態で、どの口が記録更新とかほざきやがるのですか。
ここはひとつ猛省しまして、来年こそはダイエットに邁進する所存でございます。

逆に良かった点を考えてみると、体重のわりには良いタイムだったんではないかと。
これは日々のローラーの成果なのか、パワー自体は向上しているのでしょう。

それと無事、2012年度十三峠の獲得標高が10000mを達成しました。
上を見ればきりがありませんが、これは良い区切りになったと思います。

今回のルートはこんな感じ




走行距離 54.5km
獲得標高 1345m


0002_20121231160003.jpg
十三峠を奈良側に下ると、頂上に吹き付けていた強風もやんでポカポカ陽気でした。

十三峠ダブルアタックのあとはフラワーロードを北進し、東山のサークルKでホットコーヒーとカレーマンを補給(またかよ)。そこからまたフラワーロードを折り返すルートをとりました。
今年最後にフラワーロード全線走破でもしてみようかと。いや、フラワーロードってそんな距離ないんですが。


0003_20121231160004.jpg
フラワーロードの中でもこの直線は気持ちよくて大好きです。
写真を撮っていると葡萄坂方面からロードバイクの集団が通り過ぎていきました。今日は十三峠もフラワーロードも自転車がいっぱいでしたね。


0004_20121231160002.jpg
いつものように信貴山のどか村で小休止しようと思ったんですが、12月25日から1月4日まではお休みなんですって。自販機コーナーも利用できませんでした。


0005_20121231160018.jpg
そしていつも同じフレーミングですいませんの葡萄坂。
今日は洗車整備もしなきゃいけないので、走り納めは以上でした。

今年のまとめは次の記事で~。




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

